さて、早いもので1ヶ月が過ぎようとしています。

今さらですが、今年の目標を立てました!!

 

①病気の事で泣かない⇒常に“笑顔”

②通院を必ず行く(薬を毎日飲む)

③必ず実習を乗り越える

 

上記の目標に決めました。

【①について】

病気になって約3年。未だ“障害受容”はできていませんえーん

しかしながら、ゆっくりでも、少しでも前に進む。

沢山のつらい思いをしてきた分、それ以上に笑う。笑顔で過ごす。

そして、素直になる。家族、学校の先生、友達を頼る。自分の弱さを認めたくさん相談する。

 

【②について】

病院は何歳になってもニガテ…。

だから理学療法士になろうと思った。通院(リハビリテーション)が楽しいと思える環境にしたいと思ったから。たくさんの人に笑顔を与えられる人になりたい。

そのために、通院して症状を抑制させる。そして自分に持病がある分、「患者の気持ちに寄り添える理学療法士」になりたい。

 

【③について】

同級生と1年間遅れてしまった分、必ず受からなきゃ!

単位留年じゃない分、未だにうらやましいと思ったり、なんで留年が自分なのかと考えてしまうこともあるけど、ゆっくり、少しずつ前に進む。そして、今年は就活も入るからそれも考えなきゃ!!

やる事、考える事たくさんガーン

そんな日々でも笑って過ごそう口笛

 

 

今日も笑って過ごす。

明るい明日が来ることを信じて・・・。