ご訪問有難うございます

青森県は長芋でも有名
北海道には負けるけど。

中でも、東北町は出荷多い。
十和田市、三沢市もだけど。
ヤマセ吹く、全て南部地方です。

催し物は盛りだくさん

ここへ突入
総合体育センター。

安い新鮮な掘りたての
買わなきゃ

農家さんの
長芋畑↓が鮮やかなオレンジ色
駐車場満杯
別の遠い駐車場へ

歩くこと5分
ようやくゲット
農業青年団のブースからでした。
1袋2kgで、500円、
1袋には2本か、
2本と少とか、極太1本に少。
20袋購入しました。

あげるためです❤️

家で食べたら

真っ白でヌルヌルの
概念が
崩れびっくり

透明さのあるジュルジュルにウインク

んま〜!😀 
 凄いわ
   感激!
      しあわせ🍀❤️

私、一度、穴を深く堀り
長芋の種芋を植えて
挑戦したけど、
長さ30センチの
長丸形に、カチカチ固く
なっちゃって(笑)😆

それだけに
農家さんの苦労や技術を
尊敬しながら頂きました🐸🍀