昨日は、八戸舘鼻岸壁朝市へ
毎週日曜日の朝日が出る前から
開店らしいけど、6時7分で
近くに到着するも、

渋滞道路で駐車場まで20分もかかった。
端の第4駐車場が、ようやく空いていた。

魚介類も、青果も安い
卵つかみ取りは、家族に人気。
ママさんが、子どもにやらせてあげて
やさしいネ。1個しか掴めないのだけどネ。
何でも販売してる、約300店舗の出店
一番の長蛇の列はやはり、
塩手羽、私も並び買いました。
ここも、人気の長蛇の列。アワビの上にウニそしてバーナーで燒く。


やはりイートインの店が、人気並んでますね。
コーヒーやさんとか何件もあって

鍋物やさんのせんべい汁が人気。豚汁、ラーメンなども、何件も。

奥に行くほど
あまりにも混んでいて人にぶつかる
くらいの密度になり
写していられなくなりました。

十三湖のしじみ、買いました。
畳の材料で作られたバック
シラウオ、あんこう、野菜も買いました。
珍しいから、イカ墨玄米パンも。
写メするからと言ったら、
写しやすいように袋を
開けてくれました。

Uターンし、
カニ汁を食べようとしたら、
もう、完売で店じまいに。

また、来たいと思う。