皆様、本年もありがとうございました。

世の中は制約の多い混沌とした1年でしたが、
私にとっては活動的で充実した1年となりました。

それはつまり体調が大幅に改善したというわけで、2015年から続けてきた糖質制限と2017年から続けてきたメビタミンの成果だと思っています。  

今までも何も成果が出ていなかったわけではないですが、自律神経が整いはじめ、短時間労働できるレベルに閾値を超えてきたのが大きかったと思います。

年齢は40代に入り、加齢による体の変化が無視できない中これだけの改善をしたのは、強力にアンチエイジングできたと捉えることもでき、我ながらよくやったと思います。 

来年も引き続きマイペースで頑張りたいと思いますので、応援していただけたら幸いです。

強い寒気に覆われる年越しになりそうですので
皆様、暖かくしてお過ごしください。

2020年ありがとうございました。
良いお年をお迎えください。

いよいよ今年も終わりですね。

今年のお仕事状況について振り返りたいと思います。

 

1~2月 前年同様覆面調査を何件かこなしつつ、メルカリ販売をしていました。

 

2月からコロナの影響で覆面調査、ラウンドとも募集が減ります。

同時期、体調が安定していることに気付きます。

あれ?午後からならパートやアルバイトに行けるんじゃない?と思い立ち、求人誌を漁りました。

 

その結果、徒歩数分のクリーニング店で4.5時間×週4で働くことが決定。

そこで働きながら、経験のある覆面調査をこなしました。

(昨年、色んな種類の覆面調査をしていたのでノウハウがあり、ハードルが下がったのでよかったです)

 

7月からは月例のラウンドを1件始めました。

最初はわからないことだらけでしたが、今は割のいい案件だと思っています。


9月にクリーニング店が閉店し、

10月は引き継いだお店のお手伝いと工場店での修行の日々。

 

11月後半は新店舗の開店でバタバタしました。

12月から新しい体制になり週1以上の割合でフルタイムで入ることに。

覆面調査、在宅ワークは運が良く割のいいお仕事にありつけたので、少ない稼働で効率よく稼がせてもらいました。

 

 

 

グラサン覆面調査のお仕事

飲食関係×14件

物販関係×3件

窓口(対面で相談・契約)系×7件

 

ニコニコラウンドのお仕事

ドラッグストア 2件

家電量販店 1件

化粧品店 6件

 

PC在宅ワーク

小さい案件 数件


 

 

まじかるクラウン2020年の収入まとめ(ざっくり)まじかるクラウン

クリーニング店 540,000円

覆面調査・ラウンド 90,000円

在宅ワーク 12,000円

メルカリ売り上げ 56,000円

 

合計 約698,000円

 

その他、アフェリエイトとiHerb紹介クレジットにも加算された形跡がありました。

利用してくださった皆様、ありがとうございました!!

 

感想としては、

やはり定職に就くのは収入の安定化という意味で大きいなと思いました。

あと、昨年は覆面調査・ラウンドしかできない体調だったのに、

今年はパートタイマーをしながら覆面調査・ラウンドができた上に、

その件数は去年を上回りました。

これは体調が上向いたからなせる技であり、

本当に今年は大きく体調が改善・安定化したことを感じた1年でした。

 

 

一年前にはこんな目標を立てていました。

 

ダルマ2020年の目標ダルマ

・覆面調査、ラウンドを1日複数件できるようになること(まずは2件から)

・在宅ワークの効率を上げること

・ノブさんのところに滞在しているときも仕事できるようになること

・コンスタントに月3万円を稼ぐこと

です。

 

 

昨年の今頃は月3万円稼げればいいと思っていたんですね・・・。

そんなの軽くクリアして、12月の収入は10万円を超えました!

 

 

来年は

・コンスタントに月10万円稼ぐこと

・稼げる在宅ワークを探すこと

を目標にしたいと思います。


でも1月はスロースタートの予定。

あまり無理しないでおこうと思います。

今チャレンジしているのは、午後に行く鍼の前、つまり午前に覆面調査やラウンドをして午前中から安定して働けるイメージを掴もうという取り組み。

今日は9時起きの10時すぎ出発の朝のルーチンで出てきました。



今日の仕事はしっかり2時間かかるやつ。
朝から安定した体調と頭の回転が必要です。
(なので若干のカフェインをドーピング)

今日の案件は初めてな上に疎い分野なので、マニュアルを読んでもピンとこない(笑)

昨日までに3回ぐらい読みましたが、行きの電車の中でテスト前の一朝漬けみたいなペースでもう一度マニュアルを読み込み、なんとかポイントをおさえて現場に乗り込みました。

無事仕事を終え、ランチを兼ねてファミレスへ。
食事が来るまでの間にレポートの選択肢の部分を記入しました。(私のポンコツ記憶力ではすぐ忘れるので)

ランチはグリルチキンと白身魚フライのプレート。ライス(小)で。


治療院への往復のバスはリラックスタイム。
ようやくトリプルA面シングルをゆっくり聴く時間ができた。

 

ビューティフル/チンチャうまっか/カナリヤ(通常盤)

 

往路ではカナリヤ、復路ではCHANGESでホロリ。



今年最後の施術のため、施術前に神社、施術後にお寺にお参りし、一年の感謝を伝えた。

先生とは普段多くは話さないが、通い始めた1年前と体感が全然違うので、先生にはどう見えているのか(気診もされているので)尋ねたところ、やはりいいとのこと。
初回は38点だったのが、60点を超えているらしい。

初回受診時の話では60点を超えてくると元気になったと感じるし、安定性も出てきて、もし調子を崩しても自力でリカバリーできるようになるそうだ。
いや、本当にそうだなと。


↓初回のときのこと

体力的には元気な同世代と比べればまだまだ半分とか3分の1とかだと思うが、体調が安定しただけでも随分生活が違ってくる。(朝弱いとしても)
それを体感した1年だった。



バスから電車に乗り換える時間で値崩れした生クリームをGetしてホクホクな気持ちで帰路につきました。



さて、今日の案件で年内の覆面調査、ラウンドは終了です。

来年はどうしようかなぁ。
仕事自体は楽しいのですが案件や収入がが安定しているわけではないので、家でできる仕事を始めてみたいなとぼんやり考えています。

クリーニング屋の年内出勤はあと3回です。