美顔器の再開宣言して…日が経ちましたあせる

再開したと

言っては見たものの

 体調次第、気分次第爆笑

毎日やっているなんていうのは

夢のまた夢

現実は、ほぼ掛け声だけだったというのが

実情でした滝汗

 



昔ハマってせっせとお手入れしていた頃は
その日一日の目的になるくらい

夜を待って
毎晩頑張ってましたけどね


そういう頑張る日を重ねると

はっきり効果が現れて


お肌が

目に見えて変わったのが

その後のお手入れ観に繋がりましたチョキ

 

以来この成功体験が

お手入れは、時々やすんだりしたとしても

続けることが大切だと思う起爆剤になって

 

その後

お手入れを怠けたとしても

又再開すれば、肌は改善する音譜

をモットーにしてしまっています

 

 

最初に美顔器を始めた頃は

遡る事30年くらい前

ルミエルが40代のころでした

 

それまで

エステに行ったりはしていましたが

美顔器を持ち

自分でお手入れするという事は、考えておらず

たまたま

友人の紹介で

恐る恐る美容部員の方の訪問を

受ける事になったのがきっかけでした

 

ただこのサロン的な集まりは、次第に

化粧品の補充のような会になってしまい

 

新たに別の美顔器を購入して

独り立ちしました(笑)

 

恐らく

その頃が

一番熱心にお手入れしていたと思います

 

今はその頃のように熱心には

お手入れをしていませんがダウン

周期的に

頑張るぞーと言うサイクルが回って来ます笑

 

 

新しく美顔器を買われた方から

 

「どのように使えばいいのか?」

 

と時々聞かれます

 

 

特別な使い方はしてきませんが

 

ルミエルの場合を話してみますね

 

 

初期は、美顔器そのものが

イオン導入と導出のみでしたので

 通電する際に媒体として使うものは

水溶性が厳守

 

これは

今でも変わっていません

 

超音波から高周波やラジオ波などへ

美顔器が今日のような形に移行するに従い

RF波やemsにはソニックジェルを

導入に使い

導出には

化粧水を…

と分けて使ったりした時もありました

どちらかがいいという事ではない

ということを知ってからは

もっぱら化粧水派です

 
 

化粧水を使う場合

シートパック派と

コットン派…の二つに

分かれるようですが

ルミエルは、コットン派です

 

 

何故なら

ケチらずじゃぶじゃぶに使ってみると

お分かりになると思うのですが

 

しっかり通電していることが体感として

お肌に伝わります

 

又、シートパックは、浸透不可な成分などが

含まれているなどがあり

 

ルミエルは

精製水とビタミンcを生成して

使っています

 


  

基本お手入れには

 

「水溶性の化粧水」

 

と覚えておくといいのかもしれません

 

因みに

導入化粧水は

A P P SのビタミンC誘導体のモノを

精製水で割って使っています

レチノール酸やトラネサムサキ酸など

対策別にというほど、凝った使い方は

特に、してません(苦笑)

 

 

 

最初美顔器を始めたのは、シミ対策でした

ほぼ一年もしない内に

くすみが抜け

シミは気にならないくらいになったので

 

イオン導入と導出のみでも

十分

「シミ取り」には効果があるのだと

思っています←個人的な意見です


 

 

どうしても美顔器は

自己流になりがちなので

時々、情報収集をかねて

動画や購入した製品のサイトを見たり

するようにしています

 

 

さて、エラソ~なこと言いましたが

放置していた半年

荒れ放題で

これまで、なかったシミが3つ出没えーん

 

正直、これも仕方ない

もう年寄りなんだもんえーん

って

諦めていましたあせる

 

それに抗うパワーが出てこなかったんです

 

で…

ちょっと皮膚炎が下火になって…下差し

 

昨日、やりましたよ

 

シミ対策と引き締めかな

 

そして

明くる日、びっくりしました

 

二重がちょっと奥二重になりかけてたんですよね

 

それが両目共

くっきり二重になってて…

心なしか シミが薄くなってるポーン

 

 

ひぇ~~~叫び

 

 

これだから止められない

 

結果が出るって… 嬉しいですよね

 

で…

皮膚炎の残した

腕に残ってる色素沈着の後に

美顔器をかけてみました

 

え???

 

ちょっと、びっくりザマスポーン

 

試しに頑張って

続けてみようと思います

 

 

乞うご期待

 

あんまり汚いので写メは自粛しますが…

 

頑張ります!!

 

 

ではでは

 

読んで頂き、有難う御座いました

 

 

by  ルミエル

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村