数あるモバイルルーターの中でも、現時点で最強はWiMAXだった! | イズしゅんのブログ

イズしゅんのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

暑いですね、すっかり夏です。

 

ぼくのように外回りの多い営業職だと、夏は本当にキツイです。

 

暑いのもキツイですが、それよりもキツイことが最近頻発するようになってきました…。

 

それが、外回り中にスマホでネットを使っているとすぐに通信制限にかかってしまうことです。

 

これがまぁ非常に不便。

 

営業先に行くのにマップアプリを使っていても、通信速度が遅くまったく表示されなかったり、急ぎのメールを送ったり過去のメールを確認するのにも待たなければなりません。

 

これでは正直仕事にならないというか、暑さも加わりイライラが募るばかりです。

 

そこで、外でも通信制限を気にせず使えると聞いたことのある、モバイルルーターの購入を検討してみました。

 

モバイルルーター種類ありすぎ問題

 

さっそくモバイルルーターを買おうとヨドバシカメラに行ってみたら、なにやらモバイルルーターにはたくさんの種類があるようで、すぐには決められませんでした。

 

それぞれ何が違うのか、どれがいいのかもサッパリです。

 

そこで一度家に帰り、よく調べてから買うことに。

ぼくが知りたいのは単純に、「どのモバイルルーターがいいのか?」ということだけです。

 

家のパソコンでモバイルルーターのオススメは何かを調べてみると、いろいろな種類のモバイルルーターがあるなかで、WiMAXとYmobileという2つの会社が最大手のようです。

 

ぼくはどちらもかろうじて聞いたことがある程度で、なにが違うのかはサッパリわかりません。

 

ここからさらにどちらがいいのかを調べていくと、2つを比較したサイトもあったので、そこを参考にさせていただきました。

 

一応貼っておきます。

 

http://wifi-wimax.net/

 

現時点ではYmobileよりも、WiMAXがベスト

 

WiMAXとYmobileの共通点は、ネット回線が早く、スマホのような7G制限がないことです。

それならどっちでもいいかなとも思ったのですが、調べていくと月額利用料や通信速度に違いがあるようです。

 

もちろん月額利用料は安いほうがいいし、通信速度だって速い方がいいに決まっています。

その視点でWiMAXとYmobileを比べてみると、WiMAXの方が月額利用料が安く通信速度が速いことがわかりました。

 

ほかにも色々調べてみた結果、現時点で私に最適なモバイルルーターはWiMAXでした。

 

モバイルルーターのプランや機種は日々変わっているようなので、常に情報のチェックが欠かせません。

 

常に最新の情報をチェックしておけば、現時点でベストな選択ができるはずです。

 

早速WiMAXを契約!

 

外回り中にネットが使えないと正直仕事にならないこともあり、一刻も早く解決したかった問題なので、早速WiMAXに契約させて頂きました。

 

モバイルルーターは固定回線と違って、2,3日で使えるようになるのも非常にありがたいです。

 

これでスムーズにネットができると思うと、明日からも営業頑張れます!

イズしゅんさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス