今週末の競馬も土日で4重賞が行われます。
土曜日の東京競馬場では、GⅢ武蔵野ステークスが行われます。
このレースは、東京ダートのオープン実績馬が走りやすいようで、東京ダートのオープンクラスで連対経験があった6歳以下の馬の複勝率が高いようです![]()
また、好調馬が走りやすいレースで、前走5着以内だった馬の成績が良いようで、特に近2走連続で連対していた馬が良いようです。
血統的には、父と母父のどちらも米国型やミスプロ系の馬の適性が高いようです。
今年は、現在3連勝中と勢いに乗るエアアルマス、前走南部杯を勝利したサンライズノヴァ、東京コースの根岸ステークス勝ちの実績があるカフジテイク、デビューからダートで2連勝した経験のある3歳馬グルーヴィット、ユニコーンステークス2着の実績がある3歳馬デュープロセス、現在5戦連続3着以内と安定した成績を収めているスウィングビート、ダート3戦目となるタイムフライヤー、前々走で同コースのアハルテケステークスを勝利しているワンダーリーデル、前々走東京コースの欅ステークスで2着に好走しているドリームキラリなど、好メンバーが出走を予定しています![]()
今年も好レースを期待します![]()
今日は、浦和競馬場でJBCが行われました。
JBCレディスクラシックは、武豊騎手騎乗のヤマニンアンプリメが2着のゴールドクイーンに2馬身差をつけ、快勝しました。![]()
JBCスプリントでは、藤田菜七子騎手騎乗の2番人気コパノキッキングが抜け出したところを地元浦和のブルドックボスがゴール寸前で差し切って勝利![]()
藤田菜七子騎手のJpnI初制覇はなりませんでした。
JBCクラシックは、川田騎手騎乗のチュウワウィザードがデムーロ騎手騎乗のオメガパフュームとの大接戦をハナ差制し、勝利![]()
どのレースも見応えのある素晴らしいレースでした![]()