今日の競馬は、阪神競馬場でGI朝日杯フューチュリティステークスが行われました。
本命のアドマイヤマーズは道中3番手を追走。
最後の直線で早めに先頭に並びかけるとその後は先頭を譲ることなく2着に2馬身差をつけ、勝利![]()
4連勝でGI制覇を果たしました。
これで4戦4勝と無敗で今年を締めくくりました![]()
今まで全てマイル戦なので、来年は距離延長しての結果で路線が決まってくるかと思います。
2着には、9番人気のクリノガウディーが入りました。
道中勝ち馬の後ろ4番手でレースを進め、最後の直線では勝ち馬には離されましたが、断然の1番人気のグランアレグリアを競り落とし、2着に上がりました![]()
今後に向けて、大きな2着だと思います。
3着には、対抗と見ていたグランアレグリアが入りました。
道中2番手を追走し、最後の直線で勝ち馬に交わされた後も差し返そうと頑張りましたが、最後は力尽き、2着馬にも交わされ、3着![]()
牝馬による朝日杯制覇とはいきませんでしたが、悲観する内容ではなかったので、来年の更なる成長を期待します![]()
侮れない存在と見ていたニホンピロヘンソンとファンタジストは、15着、4着。
ファンタジストは、中団より前目でレースを進め、最後の直線で伸びてきていただけに、もう少し内枠なら、勝てないまでも2、3着馬とは際どい勝負ができていたと思います。
ニホンピロヘンソンは、全く見せ場なく、最下位15着![]()
レース前にかなり入れ込んでいたようです。
今週は、馬券的中とはいきませんでした![]()