今日の競馬は、中山競馬場でGI有馬記念が行われました。
見事、キタサンブラックが有終の身を飾りました![]()
好スタートから先頭を奪うとあとは自分のペースでレースをコントロールしていました。
最後の直線で満を持して追い出されると後続を突き放し、最後まで馬体を合わさせない快勝![]()
2着に1馬身半差をつけ、GI最多タイの7勝目を飾りました。
最後まで強いキタサンブラックが見れて良かったです![]()
本当にお疲れ様でした。
今後は、父の弟ディープインパクトに負けず、強い馬を出してほしいと思います。
2着には、8番人気のクイーンズリングが入り、波乱を演出しました![]()
昨年のエリザベス女王杯を勝って以降、結果を出せていなかったので、ここまでの変わり身を見せるとは思いませんでした。
1400mの重賞を勝っているので、距離も微妙に長いと思い、軽視してしまいましたが、牡馬相手に素晴らしいレースでした。
3着には、侮れない存在と見ていたシュヴァルグランが接戦の末、入りました。
道中中団でレースを進め、最後の直線にかけましたが、スワーヴリチャードに馬体をぶつけられる不利も響き、GI連勝とはいきませんでした![]()
来年も現役を続行するようなので、キタサンブラックに代わり、競馬界を盛り上げてほしいと思います![]()
対抗と見ていたスワーヴリチャードは、外枠が響いたのか![]()
道中後方でのレースとなり、最後の直線ではメンバー中2位の末脚で伸びてきましたが、途中、内に斜行し、他馬に迷惑をかけた上に、接戦の3着争いにも敗れ、4着![]()
若さを見せてしまいました。
まだ3歳馬なので、来年にこの悔しさを晴らしてほしいと思います。
もう1頭の侮れない存在と見ていたサトノクラウンは、見せ場なく、13着![]()
力のいる中山の馬場で巻き返しを期待しましたが、この秋の2戦が応えたのかもしれません。
馬券的には残念な結果となってしまいましたが、キタサンブラックが有終の美を飾る素晴らしいレースが見れて良かったです![]()