今日の競馬は、阪神競馬場でGⅢアーリントンカップが行われました。

本命のディバインコードは、道中、好位の5番手でレースを進め、最後の直線では良い手応えに見えましたが、前に抜け出してからが期待したほど伸びず、勝ち馬から離された3着ショボーン

それでも、今回もしっかりと馬券圏内は外しませんでした。

勝ったのは、対抗と見ていたペルシアンナイトグッド!

道中後方で脚をため、最後の直線では、メンバー中最速の末脚で伸び、2着に3馬身差をつける快勝ニヤリ

前走シンザン記念は重馬場で力を出し切れませんでしたが、良馬場の今回は素晴らしい末脚を見せてくれました。

2000mくらいは問題ないと思うので、クラシックの有力候補に名乗りを挙げました。

2着には6番人気のレッドアンシェルは入りました。

前走朝日杯フューチュリティステークスで8着に敗れ、1600mがどうかはてなマークと軽視してしまいましたが、最後の直線で良い伸びを見せ、3着に1馬身1/4差をつけているので、問題なかったようです。

侮れない存在と見ていたミラアイトーンとキョウヘイは8着、7着ショボーン

今週で引退する武幸四郎騎手の重賞勝ちに期待しましたが、ミラアイトーンは、道中かかって、最後は余力がありませんでした。

キョウヘイは、良馬場の末脚勝負では厳しかったようです。

 

日曜日の競馬は、中山競馬場でGⅡ中山記念、阪神競馬場でGⅢ阪急杯が行われます。

 

中山記念の本命は、リアルスティール。

ジャパンカップ5着以来のレースとなりますが、昨年も差のない3着に好走していて、距離短縮もこの馬には良いと思いますニコニコ

好走を期待しますグー

対抗は、アンビシャス。

昨年はドゥラメンテとクビ差の2着に好走。

大阪杯では、キタサンブラックに先着し、勝利しています。

天皇賞(秋)以来のレースとなりますが、好走を期待します。

その他では、昨年の秋華賞馬ヴィブロス、中山金杯を制し、勢いに乗るツクバアズマオーが侮れない存在と見ていますグラサン

 

阪急杯の本命は、シュウジ。

前走同コースの阪神カップを制し、成長しているところを見せてくれました。

57キロは軽くありませんが、馬格もあるので、こなしてくれると思います。

好走を期待しますグー

対抗は、ロサギガンティア。

昨年は結果を残せませんでしたが、今年のメンバーであれば、実績上位だと思います。

復調を期待します。

その他では、武兄弟が騎乗するカオスモス、ブラヴィッシモが侮れない存在と見ていますグラサン