一番好きな場所は

テーマ:

こんにちは 住育アドバイザーのあやあやです


昨日は小学校の息子の参観日がありました。

毎年、この時期の参観日は学習発表会なのですが、今年は10歳になった子供たちの1/2成人式と

題し自分たちの夢の発表をしてくれました。

ひとりひとり堂々と夢を発表する姿がとても素晴らしく、応援したくなりました。

あまりの感激でボロボロ号泣…

でも、すごくパワーをもらったので私も頑張ろう!という気持ちになりましたよ。


我が家にはワンコが2匹います

一匹はコーギーのさくらちゃん、4歳

こちらは室内犬。

もう一匹はボーダーコリーのモカちゃん もうすぐ2歳で室外犬です。

2匹とも家族の一員として欠かすことのできない存在です(^_^)


さくらの定位置はリビングのソファー

いつもこのソファーで気持ちよさそうに寝たり、くついだり 遊んだり・・・

お気に入りの場所になっているみたいです




で、なぜここなのか?と思ってその位置に座ってみたら・・・

この景色から部屋全体が見渡せて、誰れが何をしているか一目瞭然、そして家族が帰ってきたときに一番にわかる場所だったんです。


さすが・・・わかってるなぁ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

と ここでも感激!


自分の暮らしの中で、この場所にいると落ち着くなぁ~とか、好きだなぁ~

ここから見える景色が好きなんだよね~とかそういう暮らしの中での楽しみ方や自分の落ち着く場所があるととてもいいですよね


そういう場所があると暮らしもぐっと楽しくなりますよ


もし、なかったら今から探してみてください、きっと見つかると思いますp(^-^)q