去年ドンキで見かけて興味があった剥けるグミ。


フルーツの皮を剥くように、外側のグミを剥いて楽しめるらしい。
外側のグミと包まれてるグミの硬さが違うようです。


SNSでも紹介されてて気になったけど、ちょっと高かったニコニコ


一袋300円ぐらい。


グミって普段ほぼ食べない。
昔、初めてハリボーを食べた時、ひと噛み目で奥歯の詰め物がもってかれて
それ以降グミが怖くなりまして真顔


その後、人に貰ったりした時は気をつけて食べるようにしてて、好きなグミも一応見つかった。


コロロが一番好きですニコニコ


とはいえ頻繁に食べるわけでもない私にしたら300円のグミはやっぱ高い。


そしたら最近、YouTubeのショート動画で100均の剥けるグミが紹介されてるのを見かけて、剥けるグミ買いたい欲が一気にMAXお願いアップ





ダイソーでゲットしました!



さっそくオレンジ味をひとつ出したんだけど、すっごい暑い日だったせいか溶け気味でただ手がネチャネチャしただけだった爆笑

ぶどうもやってみたけど同じくで爆笑



SNSみてたら冷蔵庫に入れたほうがいいってのを見たので、冷やしてまた翌日。



ちょっと硬くはなったけど、結局ネッチャネチャ!

中の柔らかいグミだけを出すなんて私には無理だったー!爆笑



味は美味しくて、噛んだら口の中で2つの食感は楽しめました合格



みんなどうやって剥いてるんだろう