DUSKINのモップを使っています。
フェディ ブルームというモップで
長い毛足にアレル物質抑制成分の薬液がついています。
4週間で1,080円です。

モップ交換の日、新しいモップが来ます。
いつもモップ交換の日を忘れていますが
使っているモップがほこりまみれになる頃
交換の連絡がきます。


待ってました!って感じ♪


新しいモップが届いたら、
モップの棒の先に付ける前に
あちこちを拭きます。

モップにお薬がついているので
手袋がわりのビニールをつけます。
↓内側にほこりが着いている網戸は
モップでさするときれいになります。
水洗いよりも簡単♪
トイレの窓です。
↓洗面所の窓。
なんにも無いと掃除しやすい!当たり前やけど。
↓普段の様子。↑と同じ場所。
脱衣場はほこりがたまりやすいですね。

↓お洋服をきれいにしてくれている洗濯機。
その洗濯機がほこりにまみれています。


暑い日は掃除も面倒になりますね。
物が少ないと掃除がしやすいです。
掃除に対する心の壁が低くなります♪


整理(物を、使っている、使っていない、保留に分ける)
はひと区間(引き出しひとつ等)全部出しが基本ですが
押し入れやリビングで目についた不要なものを
ひとつだけでも捨てていくのもアリだと私は思います!

普段の生活でふと
あ、これもう ありがとうさようなら の時期だな
と思えば手放す。

ひとつ減らせばひとつスッキリ!

1日いちスッキリしたら
秋には30スッキリくらいしてますね。




↓こんなん書かれるからね、
あんまり好き勝手書けないの。
それじゃ本末転倒!?

お片付けに限らず
心が軽くなることを書きたいから
ジャンル登録辞めよかな(^∇^)