山の上に住んでまして、朝はとても寒いです。
夫のお弁当を作る前にあったかい飲み物で自分を温めます。
ゆげ~~~あぁ幸せカナヘイ花



整理収納というシステム作りには(場所や量によりますが)時間とエネルギーが要ります。

カナヘイキャンティ私は作業に集中したいときはあらかじめ保温ポットに満タンの飲み物を作っておきます。
一段落して美しく進化した空間を、美味しい飲み物を頂きながらにやにやして愛でて下さい。至福。

カナヘイキャンティ簡単な食事も用意しておくと、作業に没頭(ぼっとう)しているときに
「お母さ~ん、おなか空いた…」
と言われても安心です。


私は美大受験のためにかなりのデッサンを描いたのですが、描いている途中で必ず絵を壁に立て掛けて数メートル離れて絵を見ます。

近くで見ていると気づかなかった形の狂いや、影の付け方のおかしさなど、離れて見たらすぐに分かるんです。


この感覚をお片付けにも取り入れています。

整理の途中でお茶を飲んだり食事したりという時間は、描きかけのデッサンを離れて見ることと同じです。
あ!これはこっちにしまった方がいいかも、とか新たな視点を持つこともできます。
リフレッシュにもなりますね。


楽しんで日々のワクワクを手に入れましょうねカナヘイうさぎカナヘイハート