私の恩師が主催の、山形市内で毎月開催している英語絵本の会に行ってきました!



こちらのイベントでは、各自絵本を持ち寄って、ブックトークや読み聞かせをしています。
今回はクリスマス、と思っていましたが、実は12月にはHanukkahもKwanzaaも色々な行事があるよね、という話に。
こういった時に一番頼りになるのはRookie Readersシリーズ。
今はなかなか手に入らないのですが、Bookflixだとオンラインで読めるそうです!
たくさんの信仰をお互いに尊重するためには、まず知ることから!人口だけで見ると圧倒的に多いキリスト教徒ですが、キリスト教にもカトリックとプロテスタントがあるし、歴史的にも非常に複雑なことなので簡潔に言えなくて、高校世界史の教科書なんかではとてもカバーしきれない内容ですね😅
これこそ多読の出番!色んな本を引っ張り出してきて、冬休み中に改めてしっかり読み込みたいと思いました。
たまにこんな真面目な話もしますが、メインは絵本なのでどうぞみなさんお気軽に遊びにいらしてくださいね!
⭐️次回のスケジュール⭐️
日時 1月18日(木)10:00〜12:00
場所 山形市内
紹介できる本がない、という方は聞くだけ参加も歓迎!絵本が好きな方、多読に興味がある方、ご参加お待ちしてます😊
お問い合わせは私 @noa_ilr のDMか、主催のNEOさんまで直接お願いします。
cacao_browny@yahoo.co.jp