12月最後はクリスマスウィーク🎄


大人数でのクリスマス会をやっていた年もありましたが、最近は各クラス自由に好きなこと(ゲームがしたい子、歌が好きな子、本が好きな子、動画が好きな子など)ができるように、「クリスマスウィーク」としています。


イベントでは定番のBINGOゲーム、そして高学年では、AGOのカードゲームやWordsearchもみんな楽しみにしてくれています!



ゲームを通して海外の文化を知るのも大切なことですよね!クリスマスの飾り、みなさんどれくらい知っていますか?


tree

holly

mistletoe

candle

wreath

tinselなどなど。


絵本には必ずと言っていいほど出てくる(イラストが描いてある)ものですが、意外と知らないものも多いのではないでしょうか?

中学生以上は本を読んで自分で知識を深めていってくれますが、こういったワードに低年齢の子が触れるには、小難しい説明よりもやっぱりゲームで楽しく!が一番だなと思いました。


お母さんたちからも

「知らなかった!」

「私の方が勉強になります」

と好評です😊💕


AGOのカードゲームはクリスマスに関することがたくさん知れる他、普段はなかなか歌えないクリスマスソングもゲームのルールだから楽しく歌えちゃいます!🎵



あるクラスでは、クリスマスのお料理に興味を持ってくれた子がいたのでこちらの動画を一緒に観たり、、。




『ミッキーのクリスマスキャロル』を絵本と動画で交互に見比べてみたり、、。



それぞれが自分の興味に合わせて楽しい時間を過ごせたのではないかなと思います✨


他にも、今年のクリスマスのおすすめ絵本はこちらの記事で紹介していますのでぜひご覧ください。



来年からは、コロナ禍お休みしていたレッスン参観もまた再開したいな、と思っているところです。


みなさん素敵なクリスマスを過ごされたことかと思います。教室は今日から冬季講習スタートです!



山形県天童市の

英語多読・英語リトミック教室
noA's English Clubです
 
 
⭐️教室の詳細はこちらから
 
⭐️多読に関する詳細はこちらから
多読とは、、?

⭐️【対面・オンライン併用】


⭐️【遠方の方はこちら】
絵本の郵送、オンラインレッスン、学習サポートなどを全国に向けて行っております。
 
⭐️お問い合わせはこちらから