マイホームを建てた事のある方でよく聞く事があります。

『やっぱりここはこうしなきゃよかった』

『ここはこうしておけばよかった』

私の仕事は大工業の為こんな言葉をよく聞きます。


それはそうですよねぇ。

なかなか作って貰った設計図だけで現物を想像する事も至難の業ですよね。


しかもそれに自分の家族のライフスタイルを組み込む必要がありますし…。


なかなか一回の建築でイメージ通りの納得のいくマイホームは建築関係に携わってない方には難しいのかなと思います。


そこで登場するのが営業さん、設計士さんになるのかなと一般的には思います。



良い営業さんや設計士さんに出会う事ができれば2回くらいの建て替えで納得のいくマイホームになる事が可能かとは思いますが、1回で大満足のマイホームにしたければもうワンクッション入れて良い大工さんに出会う事が重要になってくると思います。

数多くのマイホームを施工している大工さんの知識や経験は聞かなきゃ損ですよ^ ^

絶対損っ(^。^)

営業さんや設計士さんとはまた別の目線の答えを持っているかと思います。


とは言っても…。


各ハウスメーカーに行けば営業さんや設計士さんとはお話の機会があるかと思いますが、中々大工さんとはその機会が持てないかと思います。

知り合いに大工さんがいる方は是非アドバイスを聞く事をお勧めします。



そんな事言っても知り合いにいないっびっくり




そこで無料でご相談を受け付け致します(^。^)


コメントにてメッセージ頂ければ返信致します^_^

遠慮なくご相談ください🙂


ちなみに今日も一件ご相談に伺わせて頂きました(o^^o)

少しでも夢マイホームのお力になれる事は嬉しい限りでしたー😆