ビアパーティ御礼 | 伊東よしたかオフィシャルブログ「国政現場レポート~郷土に光を~」Powered by Ameba

伊東よしたかオフィシャルブログ「国政現場レポート~郷土に光を~」Powered by Ameba

伊東よしたかオフィシャルブログ「国政現場レポート~郷土に光を~」Powered by Ameba


テーマ:


8月22日 私の34回目となる「ワイワイビァパーティ」を開催致しましたが約2300を超える皆様にご来場いただき誠にありがとうございました。

台風19.20号が近づいていて天候の心配もありましたが雨も降らず「さすが持っているね!」と冷やかされました。



思えば昭和60年、36歳で釧路市議に初当選して以来市議3期、北海道議2期、釧路市長2期、衆議院議員4期と多くの皆様にお世話になってきた33年でした。

今年はゲスト歌手に「水森かおり」さんに来てもらいました。

今から15年前、釧路市と姉妹都市の鳥取市が姉妹都市40周年記念の相互訪問交流の時、当時の竹内功鳥取市長が釧路市長であった私に「水森かおり」という歌手が「鳥取砂丘」 という曲で紅白歌合戦の初出場を目指しているので応援して下さいと頼まれ、喜んで了承しリクエストしたり応援しました。

その2カ月後、水森かおりさんの紅白初出場が決まり、祝電を打って一緒に喜びました。

年明けて平成16年春、次の新曲は「釧路湿原」と決まり、今度は鳥取からの応援を頂いて紅白歌合戦2度目の出場が決まりました。

市民からの寄付で紅白用のドレスをプレゼントし、MOOの横に歌碑を作り、大晦日は国際交流センターでパブリックビューイングで応援をしました。


今回のビァパーティではその時のドレスを着てもらいました。

水森かおりさんは紅白15回連続出場中ですがこれからもご当地ソングの女王として活躍を期待しています。

伊東よしたかさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース