念願の「東京温泉案内」発売決定!!~発売記念イベントも開催します~ | お湯アナ渡部郁子の湯むりえ日記 ~ぬる湯のすすめ~

お湯アナ渡部郁子の湯むりえ日記 ~ぬる湯のすすめ~

ラジオDJで温泉ソムリエ、渡部郁子のつれづれ日記です。
お気に入りの「ぬる湯」を中心に、山、アウトドア、音楽、旅行、イベント、映画紹介など、日々気になった情報を掲載・・・
最近は、育児記録としても活用中です。お好きなところだけどうぞ☆


テーマ:
秋からしばらく集中して、温泉に取り組んでみました。
その結果、念願の温泉本
「東京温泉案内」
発売決定!!

$渡部郁子の湯むりえ日記 ~ぬる湯のすすめ~


表紙は、両面とも楽しめる遊び心を取り入れました・・・

㈱グラフィスから、雑誌形態での発売。
東京で温泉ライフの楽しみ方を提案する1冊です。

実は、東京は温泉天国。
こんなに近くに、こんなにいい温泉が
たくさんあったんだなあ、と
取材を重ねていて改めて感じました。

お肌にやさしい、いいお湯がそろってますよ。
選りすぐりの温泉施設と銭湯を紹介していますので
お近くの温泉を探してみてください。

****************

「東京温泉案内」
株式会社グラフィスより1月28日発売
定価:1300円(本体1238円)
首都圏の書店にて取り扱い予定。
アマゾン・富士山マガジンサービスからも購入可。


東京温泉案内/渡部郁子

¥1,300
Amazon.co.jp

アマゾンでは著者不明ってなってるし、
表紙写真の登録もされてませんが・・・
なんと、タイトルだけで検索できます。

ウラ表紙も誌面でも、温泉に浸かっているのは私です。
せっかくですから、いろんな温泉で撮影させていただきました。
私自身がいちばん楽しんでつくった案内本です。
写真を見るだけで癒され気分を味わえるようなつくりになってます。

銭湯や温泉に行ったことがない、という方向けに
入浴マナーやエチケットを丁寧に記載したページもあります。
東京の温泉にはどんな効能があるのか、そんなことも少し触れてます。

$渡部郁子の湯むりえ日記 ~ぬる湯のすすめ~


****************

発売を記念して、
「東京温泉案内 講座&交流会」開催予定!
 
2012年2月3日(金)19:30~
(温泉案内1時間、その後交流会予定)

参加費:食事代実費でお願いします
(料理2000~2500円+ドリンク別)

世田谷区経堂のソーシャルエナジーカフェにて
発売記念の交流会を開催します。
「東京温泉案内」にも登場する東京のオススメ温泉を
美容、健康、非日常体験といった目的別にさらに詳しく紹介。

1時間程度の講座後は、福祉施設の食材を使った
おいしい食事を囲みながらの楽しい交流会を開催します。

温泉のことや、健康のこと、本の出版のことなど
ご質問があれば直接お話させていただきますので
お気軽にご参加ください。
久しくお会いしてない人、ぜひ挨拶がてら
遊びに来てください~

会場の詳しい案内・申し込みお問い合わせ先・・・
ソーシャルエナジーカフェ(03-3429-1573)





渡部郁子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス