2017年3月10日発売の
ミュオ クレンジングオイル
を使わせていただきましたシャンプー赤薔薇

着色料・合成香料・防腐剤・品質安定剤・鉱物油・シリコン・アルコール(エタノール)不使用。
ラベンダーをベースにベルガモットとオレンジでアクセントをつけた優しい香りです。

濡れた手や顔で使えてW洗顔不要。
さらっとしたオイルで、ウォータープルーフマスカラも綺麗に落ちるので気に入っています。


クラシエホームプロダクツのキャンペーンに参加中[PR]
P&Gがママの公式スポンサーとしてステキなキャンペーンを実施しているとのことで、P&GさまのPR活動に協力しています♡

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2018 年11月1日(木)~2019年2月28日(木)にP&G商品2500円以上お買い上げで応募できる
「東京2020水泳決勝チケット ホテル付き(25組100名様)」
をはじめ、
P&G商品1000円以上お買い上げで応募できる国内最高峰の2019年アイスショーチケット(ペア200 組400 名様)」
「商品券1万円分」
、500円以上お買い上げで応募できる「P&G商品ギフトセット」が抽選で当たるキャンペーン。

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2020年の冬には息子は3歳になってるのかな。
きっともうお喋りもできるようになってるだろうし、息子を東京オリンピックに連れて行ってあげたい♡最高のクリスマスプレゼントになるはず…!

P&Gの商品は馴染みのあるものばかり。パンパースや《さらさ》をよく使う子育て中のパパママには大チャンスです♡

キャンペーン詳細はこちら!
セタフィル(R)レストラダーム(R)ボディローションレギュラーサイズ 295mL 
を使わせていただきました。 

これ、コストコでよく見かけて気になっていたものなので嬉しい!! 

バリア機能が低下し、敏感になってしまった肌のバリア機能を整え、肌のかさつき、肌の乾燥による痒みを防いでくれるのだとか。
 この時期、家でも暖房機器を使い始めるので、途端にお肌がカサカサに。 

私の場合は、ほっぺたやかかとがカサつくことが多いです。 


 柔らかくて伸びのいいクリームだし、ポンプ式で使いやすくて最高です。

 香りがしないのもいい感じ。 

ボディーウォッシュも使ってみたいです!

2018年8月21日に発売された

d プログラム 薬用 スキンケアファンデーション(パウダリー)(医薬部外品)

を使わせていただきました。


2,800円(税抜) (専用スポンジ付)

※ケース別売り:1,000円(税抜)


カラーは全5色(オークル00/オークル10/オークル20/オークル30/ピンクオークル10)で、私はオークル10を使用。


2種の薬用有効成分を配合したパウダリーファンデーションは日本初なのだとか!


(*肌あれ予防効果のある有効成分トラネキサム酸&ニキビ予防効果のある有効成分グリチルレチン酸ステアリル)


ちょっとケースがチープなのが残念。

パフを入れるところが透明のプラスチックだから、裏から見たらスケスケだし…

お化粧直しに持ち歩くのにはちょっと微妙かな。



最近季節の変わり目で乾燥肌寄りの混合肌なのですが、付け心地は、粉浮きすることもなく程よい感じ。


dプログラムの乳液とかのデザインや色は可愛いから、ファンデーションケースも頑張って欲しかったー!と思いました。


d プログラムのキャンペーンに参加中[PR]
d プログラム アレルバリア エッセンス BB
<日中用保護美容液・化粧下地>
を使わせていただきました。
40mL   3,000円(税抜)
2017年1月21日発売
SPF40・PA+++
カラー:全2色

容器が未来の実験室みたいな感じで、コロンとして可愛らしいです。

アレルバリアテクノロジー搭載で、花粉・ちり・ ほこりなどの微粒子汚れから肌を守ってくれるのだそう。
現代人はアレルギー持ちの人が多いから、助かりそう!
花粉やほこりで肌荒れする方にぴったり。

SPF40・PA+++だけどノンケミカル処方(紫外線吸収剤不使用)というのもすごい。

色味は二種類ありますが、私は肌色が明るめなのでライトを選びました。

二層タイプなので、よく振って使います。
かなりゆるめのテクスチャー。

ちょっと独特な香りがするので鼻周りに塗布する時は気をつけています。

カバー力はまあまあ、厚塗り感はなく自然な感じになります。

現在私はこのシリーズのファンデーションも併せて使っているので、またファンデーションのレポートは今夜…♡

10/23に発売された、濃密ウォータージェリー仕立ての超浸透“とろぱしゃ”化粧水、
オルビスユー ローション
使わせていただいています。
なんと2本目突入!

内容量:180ml
価格:2,916円(税込)

30代からの分岐点エイジングケアということで、まさにお肌の曲がり角を痛感している私にはぴったりのシリーズ。

シンプルでスッキリとしたデザインもインテリアに馴染んでくれていい感じ。
もう2ヶ月ほど使っていますが、乾燥しがちな今の季節もお肌の調子は絶好調なので頼りになる化粧水です!
10/18発売の
ファンケル リンクルクリーム
を使わせていただきました。
内容量:12g
価格:3,456円(税込)

目の下やほうれい線のあたり、眉間にも使えるとのことで、20代後半から小じわに悩んでいた私には朗報!

目の下はなんだかクマができて目尻は老化なのか下がってきて人相も変わってきた気がするし、ほうれい線は長年の接客スマイルの積み重ねで深く出ている感じが残念な私。

最近は一歳の息子のやんちゃ度合いがすさまじくて、さらにシワが刻み込まれたような…

細くて軽い黄金のチューブに期待を込めて開封です。

開封した瞬間からファンケルならではのフレッシュ期間60日が始まります。

チューブから適量を出して、シワを引き上げながら小豆大量を塗り込むと、ピンと張る感じ。
かといって、突っ張る感じがなく、ふんわり優しい仕上がりがgood.

まずは4週間、続けようと思います!

ファンケルのキャンペーンに参加中[PR]
9/6に発売された
DHC ハトムギ ローション
を使わせていただきました。
内容量:200ml
価格:1,663円(税込)

和漢植物のエキスの入ったローション。
私はもともと和漢植物の化粧水が好きなので楽しみにしていました。
芍薬、大好きな花なのでエキスが入っているのが嬉しいです。

パシャパシャと大胆に使いやすくて、使用感がさっぱりしているところがお気に入りです。

かなりさらさらなので、コットンでの使用がメイン。

冷蔵庫に入れてお風呂あがりにコットンパックをするのもオススメです。
9/20新発売、
コラーゲンの“質”にこだわった
新発想のスキンケア
「エンリッチ」を使わせていただきました。
エンリッチ 化粧液(しっとり)
香水内容量:30mL
ポーチ価格:1,836円(税込)

この小さいボトルがいいよねー。

ファンケルといえば、フレッシュ期間!
無添加にこだわる化粧品会社で、医薬品レベルの環境で製造されているのが特徴。

未開封だと、製造年月日より 2 年以内、開封後は60 日以内で使い切ることが推奨されており、きちんと忘れないように日付を書き込めるシールが付いています。

防腐剤、香料など肌の負担となる成分は一切使用せず、美容成分だけをギュッと詰めた無添加処方なのもファンケルならでは。

ファンケルのいろんな化粧液をこれまで使ってきましたが、こんなにとろりんとしたものは初めて!

10月に入って急に乾燥を感じ始めたから、しっとりタイプがぴったり。

無香料だけど原料臭がしないのも嬉しいです。

フレッシュ期間は60日だけど、夜使用だけの私でも1ヶ月持たないかも。

海外に行く時にちょうどいいサイズなので、そういうタイミングで買ってみるのもアリかなと思います!



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2018年10月17日新発売
「アイ エクストラ セラム」
使わせていただきました。

40代の2人に1人が悩んでいる「ぼんやり・地味顔化」の原因は、『目もとのゴースト地帯化』 にあったのだそう。

私はまだ30代ですが、明らかに20代と顔が変わってしまって、写真を見るたびに凹んでいます…こんな薄い顔だったっけ、って。

化粧映えもしなくなったし、目が小さくなった感じがして萎える…

年齢とともに印象が弱くなる目もと対策ということで期待していました。

大好きなアテニアだし!

目まわりの体力劣化というものがあると知って、毎晩アテニアのタッチングメソッドに従って筋肉の緊張をほぐし、循環を整え、老廃物を流し、リンパを促進させています。

最近8時ごろに息子が寝てくれるようになってようやく自分の時間が取れるようになったので、ゆったりした気持ちでアイマッサージができて至福のひととき…。


複雑で繊細な目もとだからこそ専門のものを使用しなければなぁと痛感しました。
120回使用できるサイズなので地道に継続使用したいです。

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