ファインディング・ドリーを観たよ。みなさんは5歳児にみせるかな? | 真の意味での『己育て』を・・・♡
 
 
先日 二子玉川の映画館で公開初日の朝一番で見に行ってきました求愛
 
 
張り切りすぎだわよハートラインストーン赤笑
 
 
 
私個人的に 名探偵コナンの映画が好きで
前回見に行った時、ドリーの予告をしていたの。
 
それから、何かを観たいってあまり言わない5歳の息子が
 
えっくんね、ドリー観たいんだよね嬉しい
 
 
なんて言うものですから
ママは張り切ります笑
 
 
 
家で一般の放送のテレビは見ないのですが、
お勉強的なDVDと映画は見させているのです。
 
 
大きな音で怖い時は映画館を出たりしたこともありますが・・・ガーン
(あの大音量を2時間近くは乳児にはちょっとキツイと思います・・・汗
 
 
 
 
{2A527923-8638-4BA1-A7F0-07B8F6071419}
 
 
前日に初めてムビチケカードを買ってみましたよはーと
 
 
二子玉川の映画館が新しく出来てから
行きたいな〜と思っていたのですが
なかなか機会がありませんでしたが、
初日で一番最初の会が10時20分からだったので
朝食をライズで食べてちょうど良いなキラキラとネットで予約しましたおつきさま5
 
 
 
 
ムビチケだと2Dですが、差額を払えば3Dに変更できました。
 
でも、3Dメガネ無しは選択できなかったので、
我が家の3Dメガネは増える一方です・・・笑い泣き
 
 
ま、意外とヤワな作りなのでフィルム面が傷だらけでしたので
新しいの購入でも良いのですが、プラスチックを買って捨てるという
環境的によろしくないのがわたし的には残念でした・・・。笑
 
 
 
 
 
 
 

 

{5397064B-1A83-4344-A842-84B86E578BAE}
 
 
朝のライズはもちろん店舗もオープンしていないので空いています。
 
 
右手に見えるビアガーデンを見て
ちょうど1年前にここで美STの撮影をしたことを
到着して思い出しましたはーと
 
 
美ST・・・いい雑誌ですよねちゅ
出会えてよかったな〜。
 
そう言えば、年内にまた雑誌に出させていただきますおつきさま5
美STではなく、モテ髪師大悟さんのムック本ですキラキラ
そちらに出ますのでまたご紹介させてくださいね〜はーと
 
 
 
 

 

 

{97776ACF-124C-45E9-99D0-6823F72B360F}


話は戻って。
 
 
 
朝早くからオープンしている映画館に近いお店が本当に少なくて・・・
 
こちら マヨルカのカフェに行きました。
 
(本当はビルズ行きたかった・・・けど着いたの遅かった・・・・ガックリ・・・
 

 

 

{8B3E918E-EC62-4F78-A557-2416C81EE6EF}
 
看板のパンはエンサイマーダというパン。
 
バターですか?と伺ったら
ラードです。と。
 
豚のラードで揚げているそうです。
 
 
 

 

 

{C0B903CA-EEAE-4ECE-B201-627B0C4F046A}
私は生ハム&クロワッサン好きなのでこちら。
キャロットのラペが美味しかった〜ハート

 

 

{582D502E-2269-49DF-9347-8A3149B32340}
ダーはモーニングのセットを頼んでました。
右上にあるのはピクルス。これがわたしはとっても好みでしたハートハートハート
 
 

 

 

{2227B3EB-EF87-4F25-8D2E-B9B655BFE929}
ダーのセットにバターが付いていたので いただきコーヒーに入れましたハート

 

美味しいはーと

 

 

{A5A81EAB-D113-4042-BCC4-48836EE80BCA}
 
 
さて、映画ですが

 

 

{6412FDA4-A382-4E88-9810-89BE5C8557F7}
 
 
ファインディング・ニモを見ていない我が家。、、、
 
(前日にテレビで放送していたみたいですね。テレビ見ないから知らなかった。笑)
 
 
見ていなくても十分楽しめました。
 
ドリーは物忘れがとっても酷いの。
それでも家族との絆はしっかりと覚えていて・・・
 
 
ほっこりとする映画です。
 
 
その場の感動より、帰ってきてから振り返ると
知的障害とか一人ひとり得手不得手があって生きていて
障害って言ってるけど、それって健常者から見ての目線だし・・・
 
 
ちょっと話が飛びますが、
私、スカルって大っ嫌いだったんです。
 
なんかロックな感じと言うか、ハードロックとか、不良とか闇とか
あまりいいイメージを持っていなかったんです。
 
でも、スカルって、実はとっても本質っていうか、
誰しも一緒って感じるんです。
 
肌の色とかも関係ない。
男性女性も関係ない。
同性愛者も関係ない。
障害だって関係ない。
差別のない世界。
 
 
それがスカルってイメージが私の中で愛に感じたんです。
 
 
人はどうしても少なからず外見や見えるもので判断したりしています。
 
でも、みんな骨は一緒なんだよねハート
 
 
そこで感じるものってなんか良いじゃないですか。
そう思ってから、スカルが好きになりました。
 
 
ファインディング・ドリーを見て、
子供が隣で流す涙を見て、
あぁ、純粋に何かを感じるってやっぱり大事だな。って
そう思える映画でした。
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

{7F6C5F5D-4083-423B-BADD-D920514B764D}
 
 
息子は見終わっってから、
3Dメガネが気に入ったようで・・・

 

 

{06628C11-B789-4468-AFED-437E23192450}
 
 
かけてました笑

 

 

{35FF0FFF-FD67-45B3-BB6D-5B7754525607}
 
 
 
 
サーフィンもして。笑
 
 

 

 

{9EFE3197-8DD8-4E0F-802B-0A2764D37B46}
 
 
 
 
ランチしました嬉しい

 

 

{590D4FCE-429C-468B-817F-953631B09427}
 
 
 
 
100本のスプーン。
 
 
こちらのお店は初めて行きました。
 
人気みたいで結構並んでいました。
 
 

 

 

{937C0EDA-DD73-4A7F-A8A4-61F551273244}
 
 
 
 
わたし的には・・・
 
ごめんなさい。
 
 
 
普通・・・・でした。笑
 
 
 
もう行かない・・・かなハート
 
 
 
 
どうもライズさん、お食事が残念です。
 
って東急系だから少し若い方向けで、
少しリーズナブルなお店が多いかもしれませんね。
 
 
ライズの上のレストラン街もそんなイメージです。
 
 
 
やはり食事もですが、高島屋の方が私は好きですピンク音符
 
 
 
 
 
んぢゃ。