テレビ無し生活 | 真の意味での『己育て』を・・・♡
どうもニコニコ   ERUですラブラブ

いかがお過ごしですか?

{BA2426B6-F1D6-45CB-A295-91DE9B6E6A45:01}

雨降ってるのね今日…


ゆっくり目覚めて  のんびりお支度して  えっくんとのんびりと過ごして  さて  ディズニーどーしよう…と  外を見たら…  雨…笑


カーテン開けた時には  気付かなかったけど…  なにか?   笑


外の寒さと  雨とで  全く行く気が無くなった~ガーン

おうちでは  えっくんが  基地作り


男子は 好きだよね~  基地ひらめき電球


わんこの基地をひたすら 作り続けてましたよ~   


{3E5989EA-C3CD-4D14-816A-C8079DE2BF32:01}



これ、基地なんだってさ

{528D9097-373A-4FFF-AB1B-C5E167C8AD14:01}


一応  ワンコが椅子の下に隠れてるから  基地って事で

{D06654BE-3F98-4BD8-B040-B231C77A3ACF:01}

私の足も活用して 紐掛けてたよにひひ





{D3FDF35F-1E5F-4D1F-B025-1A96E0F01AD9:01}

この前の柴田メソッドセミナーで麻布へ行ってたので 六本木ヒルズの テレ朝に行ったけど  仮面ライダードライブいっぱい

えっくん真似してるラブラブ かわええのぉ~

そう言えば  我が家ではテレビ観てませんひらめき電球

でも、日曜朝の トッキュウジャーと仮面ライダーだけはみせてるよ。

私はもう全くテレビは観ないな~。

{0D48584B-C925-4CD1-B98D-B669B7735B3F:01}

ほとんどが 絵本だな~。


 六本木行った時も  ずーっと居たのは 結局 TSUTAYA。

絵本を何冊も選んでました

我が家の決まり?みたいなものに  本はいくらでも与えてあげるよ♡と言うのがあります。


これ、もう生まれてからずっとそう。


物やお金は価値が変わったり  無くなったりすることもある。

でも、頭の中に入った知識は 誰にも取られる事は無いから  たくさんの本を読んで 貴方の知識にしなさい。 

これを常に伝えてるよ。

経験もそう。 だから、たくさんの経験をさせてあげたいな~ と思ってますニコニコ


{49046FAA-C641-4248-A71A-1DD657CC3CA5:01}





最後に…


{84C7DB25-AFF7-4199-A80B-78CFF1BB4C1C:01}

{18A25DCD-BB91-4FA4-8288-C7D709B83ED6:01}

{AFDB5EF5-3F1C-4188-853A-F47A726DB047:01}



北海道で買ってきたこの  桜いぶしのベーコンと  チーズを使って ガーリック効かせて作ったパスタが  超絶美味しかった



燻製の香りが旨味を引き立ててくれるので  ほとんど調味料はいらずだったアップ

ごちそうさまでした。

お家遊びだと  20時には寝させてあげられて おやすみの日は いいね





私が実践してる  柴田育児メソッド  


今まで  柴田さんのブログで 私が 紹介された記事を  一覧で貼りますね。






(以前は  プロフィールの名前を  『Eru』ではなく 『おひさま』でしてました。


ブログタイトルも  『ニコニコキラキラいい天気』  ではなく 『いい天気』。


息子の名前も   『えっくん』  ではなく    『えつじ』で書いてましたよ♡)



どーぞ  ご覧くださいませ~



NEW積み木の遊び方。



























柴田メソッドアカデミーについてはもどぞ。






柴田さんへの質問やテキストのご購入はERUのブログから来ました。と伝えるとスムーズですよ~。






ペタしてね





読書登録は相手に知らせる形でしてもらえると  嬉しいよ~ニコニコ


読者登録してね