ファモチジンと授乳 | 真の意味での『己育て』を・・・♡
最近またしても胃が痛い。

これ、逆流性食道炎を患ってからのお付き合い。
産後胃カメラ飲んで診断されたけどだいぶ昔からそうだったはず。

最初の胃カメラから約一年後にもう一度飲んだけどその時は食道炎は良くなってるけど胃炎が前より酷くなってますよと。叫び

なので、ガスターのジェネリックのファモチジンを10mgから20mgに変更して飲んでた。

でも、夏休みに痛みも無く(ストレス無いってことね。)飲まなかったらやっぱりまた痛みが。

受診の時に『胃を押すと痛い』って言ったら、『それが症状です。』ってガーン

押したら誰でも痛いんだと思ってた(笑)

『普通押しても痛くないんですか?』と聞いたら『痛くないですよ』だってドクロ

それ以降自覚症状なくても押してみる。
うーん、痛い!!しょぼん

それでも、飲んだり飲まなかったりをしていたらこの一週間位胸が苦しい…。

前に先生から『胸が苦しいから心臓の病気ではと言う方も居るけど、胃酸が食道まであがってきたりするのでそう感じるんです』と聞いた事がある。

まさにこれか汗汗



そしてそして、お薬とおっぱいの事。
今回受診した時にまたしても
『断乳しよっか!』と叫び


『うーーーん、うーーーーーーーーん。



しません!!!』


先生、爆笑あせる

『そっかそっか。じゃー、このままこの薬でやってみよう。』って。

私も『自己判断で止めたりしないでちゃんと飲まないのがいけないんですよね。スミマセン』と。

これから1ヶ月は朝晩一錠ずつちゃんと飲んで治そっと!!



先生から断乳の事聞かれた後悩んだ感じで答えたけど、実は断乳する気はまーーーーーーーったく有りませんにひひ

先生は私の身体を考えて言ってくれている事だからむげにしません!とは言えないよねニコニコ

先生には『お母さんがしたいんだもんね、仕方ない!おっぱいあげてる時が一番ホッとするんでしょニコニコ』と。

最後に先生に『でも、結構おっぱいまだあげてる人多いですよね?』と聞いたら
『いや、居ないよあせる
でも、いいんじゃない?子供がって言うお母さん多いけど、あなたの場合子供がじゃなくてあなたがあげたいって分かってるんだから。』だって。

うーーーーーーーーん。
まっいっかにこ笑

どっちもだから(笑)てへ

母乳育児に理解あるようで無いようで、最終的には理解ある先生です(笑)









Android携帯からの投稿