入園式 | 真の意味での『己育て』を・・・♡

今日はえつじ、保育園の入園式

1時間のお式

自転車でGO-自転車

お天気も良くて気持ちいーぃ晴れチューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤

10分前到着~☆
ふぅ~あせる
なぜなら、残り少ない寝坊を満喫し過ぎて今日も寝坊~ガーン
おいおぃっっ汗


でも、何とか始まりました入園式。

えつじは、、、


1人ママの元を離れて探検したがり大変。

でも、お膝に座らせてみる。

しばらくすると、保育士さんのもとへ。

ふぅ。大変。

ママはビデオ撮ったりえつじみたり。

いい思い出になりましたニコニコ


最後は今後のスケジュールの確認で担当保育士さんと面談。

ゆっくりゆっくり慣らしていく予定なので、お昼寝迄の預けは来週から。

えつじはおもちゃがあればご機嫌さん音譜





familiarのスーツで出席したようえ
あー可愛いラブラブ(笑)にひひ

ママも久々ソフトな感じのジャケット羽織ってCHANELのピアス付けてお出掛けラブラブ

おー、何年ぶり~にひひ

テンションアップしたよ。



そう言えば、ちょっと気掛かりな事が。
面談の時の担当保育士さんがね、、、
タメ口なの。。。
敬語の中にかなりタメ口で。

『大丈夫~?お母さん~。』
『いいかなー。それでも。』
『どうだったー?』
『復帰日はいつになるのかなー?』
などなど。。。


多分年下。
んー。年齢不詳ではあるけど、私が結構いい年齢なので多分年下。

最初からタメ口割合高くて、あれ?と思ったんだけど、なんかおかしくないか?!と。

年齢とか本当は関係ないよね、最初はやっぱり礼儀としてねぇ…。

他のお母さんとお話ししてる時ちょっと聞き耳立ててみたけど敬語。
たまたまタメ口の所じゃなかっただけなのか?






Android携帯からの投稿