最近、仕事の終業時間が近づくと、『家に帰りたくないなー』と思う不安



もちろん仕事は大嫌いだけど、家に帰ってひと息つく間も無くご飯の用意して、お迎え行って…

ご飯食べさせて…

お風呂洗って…

お風呂入れて…


全ての工程の間に末っ子の抱っことイヤイヤが入るしアセアセ




はー、面倒ネガティブネガティブネガティブ


 


あー、せっかく家に帰ってきたんだから、ゴロンと寝っ転がって休みたいダッシュ






家に帰りたくない、1番のネックはやっぱり夕飯の献立もやもや



昨日は暑くて、オクラの揚げ浸しに酢を入れたら、

子供にめちゃ不評だったガーン

(デパ地下お惣菜に負けてなかったけどな笑)


あとは、2日目のグラタンと鯖🐟





長男は大の肉好きだけど、末っ子は魚派真顔


末っ子、ハンバーグとかは食べるけど、まんま肉の料理は食べない真顔



娘は太るおかずだと食べないネガティブ
お菓子は食べるくせにムカムカ




とにかく、子供3人喜ぶおかずが無いのよね…



上と下の好き嫌い&食わず嫌いが激しすぎるムカムカ






もちろん夕飯の片付けと洗濯も待ち構えてるよ…不安





旦那も家に帰りたくないだろうけど、好き勝手残業できて、ゆっくりコンビニ寄ったり、本屋寄ったり、実家寄ったりズルすぎる凝視




旦那的には、時短勤務の私がやるのが当たり前と思ってるんだよねムカムカ




時短ってさ、育児時短勤務であって、家事時短勤務じゃねーんだわ真顔




風呂ぐらい洗えよムキー

言っても2日で終わるんだよねムカムカ




家事の割合は、95%と5%くらいかなもやもや

5%はゴミ袋をゴミ捨て場に運ぶだけ!!!






はー、今日の夜ご飯は何作ろうかな…


私の少ない脳みそを、毎日こんなことに使いたくないダッシュ




みんながもっと感謝してくれたり、美味しいって言ってくれるだけで違うのにね真顔