青い歯ってい~いね~♪ | 無肥料野菜の話

無肥料野菜の話

固定種の種を使い、無肥料・無農薬で栽培中!

この前から携帯電話を機種変更しよう計画をたてていたのですが、やっと希望する機種が見つかりました。

EXILIMケータイ CA004です。

機種が決まれば、あとはどこで買うかです。

地元のauショップ:オプションに加入する条件付きで総額21000円

勤務先近くのauショップ:オプションに加入する条件付きで総額17850円

吉祥寺駅前の携帯ショップ:数種類のオプションに加入する必要があるけど、充電器とメモリーカードを付けて総額17850円。
ここで決めてしまおうかと思ったけど、あえなく在庫切れ。

そして友達との新年会が池袋であり、これまたついでにと、「地域で一番安い!」と看板を掲げていた携帯ショップを発見しました。
店をのぞくとすぐに現れた、派手なネイルアートをしたイマドキのお姉ちゃんに交渉すると…

i-TAL:「吉祥寺で充電器とメモリカードを付けて17000円位だったけど、ここはいくらになる?」

お姉ちゃん:「確認してきます!」
「オプション(月額約1500円相当)に加入して、充電器を付けて総額15000円にします!」

i-TAL:「オプションの解約が面倒だから、オプションなしで16500円でもいいかなぁ?」

お姉ちゃん:「確認してきます!」「それでもOKです!」

i-TAL:「決定!」

やれやれ…

やっと、新しい携帯電話に変えられました。

さすがはイマドキの携帯。

高機能ですね~

余計な機能も満載だけど、Bluetoothも付いてます。

私のiMacにもBluetoothが付いているから、もしかしたらiMacと携帯間でデータの読み書きができるかも?

早速チャレンジすると、あれれ、いとも簡単にパソコン内の画像が携帯電話に転送されました。

これは使える機能です!

だってケーブルでつなぐ必要もないし、通信費用がかからないんだから。


無肥料野菜の話
     ※Bluetooth