こんにちは!ミミコウ猫ですルンルン

 

KIKOさんの↓の記事をパクルべく・・・

 
我が家もマグネシウムをゲットしました!!
 

どこのお店で購入しようか迷いましたが、Amazonのこちらのお店にしました。



粒が丸いタイプです。

 

 
左がベビーマグちゃんの粒、右が今回購入したマグネシウムの粒です。
マグちゃんのほうがちょっと小さめかな?
洗濯してるうちに小さくなったのかな?
 
フロマグモドキの材料です。
洗濯機用のクズ取りネットと、ランドリーネット(ブラ用)です。
いずれもダイソー。
 
まずクズ取りネットにマグネシウム粒を入れます。
ミミコウも、贅沢に350g投入です爆  笑
正規品より安いからこそできるこの贅沢(笑)
 
くるりと丸めます。
縫ってしまうと、将来的に洗ったり足したりするときに大変なので。
(決して縫うのがめんどくさいわけではありません滝汗(嘘)
 
洗濯機で洗う時にこぼれないよう、2重にしました。

追記  でも選択何回かするとバラバラになっちゃいました(笑)もう直で入れようかしら…キョロキョロ
 
 
ランドリーネットにイン!!
 
チャックが隠せるのがいいですねルンルン子供のいたずら防止に役立ちます。
 
 
お風呂にドボン!!
 
 
普段はお掃除用スリッパをひっかけてるフックですが、
掃除中は使用しないので、フロマグモドキをひっかけてます。
掃除が終わるころには水が切れているので、
そのまま洗濯かごにポーンルンルン
 
肝心の使い勝手ですが、、、
そもそも水素風呂ってなんなの??ってことで、ネット(KIKOさん)から
引用してきました。
 
桜桜桜

 

効率的に体全体から取り込んだ大量の水素が、

活性酸素を除去して美容効果を生むのだとか。

水素は活性酵素と結合して

無害な水に変えてくれるんだと。

 

代謝を促進し、発汗作用がみられると。

そして、代謝が良くなる事で、

疲労回復に一役買うようです。

 

血管を拡張させるので、血流が良くなり

入浴後のポカポカが長く継続すると。

 

水素には抗炎症作用、抗アレルギー作用があることがわかってて

アトピーや、肌トラブルにも効果が期待できるらしいです。

それから、髪の毛や頭皮の汚れを落とすのか、

サラサラツヤツヤ効果が出るらしい。

 
桜桜桜
 
作り方に引き続き、本文までパクル荒業!!KIKOさんマジごめんラブラブ
つまり美肌効果、ぽかぽか効果が得られると。。。
ほかのサイトでは寝つきがよくなるとも書いてあったな。
あとKIKOさんの記事から、お掃除がすごい楽になることが分かった!!個人的にはこれに超期待!!
 
 
で、ミミコウ的に感じた効果は。。。
美肌効果 ⇒ ×
・・・わかりません!!特に何も感じませんでした笑い泣き
 
肌トラブルの改善 ⇒ ×
・・・今、指先に謎の湿疹ができているので、ちょっと期待したんですが、全く効果なしです泣
 
お風呂後のぽかぽか ⇒  ○~△
・・・ぽかぽかです!すごいぽかぽかです!!でも、、、『水素を取り込むためには7分以上の入浴が必要』とどっかで見たため、いつもより入浴時間が長くなっている。だからホントに水素風呂効果なのかよくわからん(笑)
 
寝つき ⇒ ◎
・・・ただ単に疲れているからなのか、水素風呂効果なのか、、、とりあえず夜すぐ眠くなってしまいます!
いつも12時過ぎまで起きてて、日付変わったら読めるようになる漫画見てから寝てる←んですが、
最近12時まで起きてられないことが多いです。
あと、この間、息子が珍しく夕ご飯食べながらうとうとしてましたびっくり
 
掃除 ⇒ 合格合格合格
・・・最高!!
いつも風呂釜を水ピカ&バスボン君で掃除しているんですが、
入浴後の風呂釜ってザラザラしてる滝汗
フロマグモドキを使いだしてから、ザラザラの量が明らかに減っています。
バスボン君ですすーっと撫でたらもうツルツルです!!これには『水素』に懐疑的な
主人もびっくりしていました(笑)
 
 
なんかKIKOさんと同じような結果になりましたラブ
 
そんで彼女も言ってましたが、正規品でこの効果だったら発狂モノだけど、
自作で安く済んでるから、個人的には大満足です。
 
息子がこれを使ってお風呂でホットケーキ作ったり、掃除屋さん遊びしたりして楽しそうなのも◎でしたラブラブ
 
あまったマグネシウムは追加用に保存しています。
リュクスドレッサーの一番上!! ← 絶対忘れるので自分への私信(笑)
 

 

桜桜桜

おまけ。

 

最初のほうの写真で、ベビーマグちゃんの中身が出てたので、勘のいい方はお気づきかもですが、

興味本位でベビーマグちゃんを解体しました。

中身だけで測ると67gになっていました。
最初が70gのはずなので、3g減ってますね。
洗濯回数は70回弱です。
ちなみに、外袋の重さは11gでした。
ご参考までにラブラブ
 
本日も最後までご覧いただき、
ありがとうございました猫ラブラブ
 
 
猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま
 
 おススメグッズ紹介してますラブラブ
右矢印{D94F23FE-9F59-4115-AF5A-4D96A70D9CA5}
 
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村