ベランダ攻防戦

テーマ:
こんにちは!ミミコウ猫ですルンルン

なんだか最近、玄関付近で蜂を見かけることが多く…
ミツバチならいいんですけど明らかにデカイキョロキョロアセアセ多分アシナガバチ系…

と思っていたら、
先週あたりから、二階のランドリールーム側のベランダでもよく見かけるようになりました。
てかよく網戸に張り付いてるの滝汗

家の玄関周りに巣らしきものも無いのでなんでかなー。レモンの木がいい匂いだからかなー。なんて思ってたんです。

で、この間殺虫剤を持って網戸にくっついてる蜂を倒したんです。
で死体の回収がてら窓も拭こうと思ったのね。
なぜかこんなとこに鳥のフンついてたからキョロキョロ

窓を拭き終わった後、蜂の死体を回収したんですが、なぜか別のところにもう1匹落ちてる…

なんか嫌な予感がして周りを見渡すと…

ぎゃーーーーーポーンポーンポーン

蜂の巣!!蜂の巣作ってる!!
写真では分かりづらいけど、
蜂が3匹くらいくっついてるアセアセアセアセアセアセ

もうソッコーでランドリールームに退避ですアセアセアセアセ
冷や汗かきましたアセアセアセアセアセアセ


とりあえず退避したはいいものの、、、
このままじゃマズイ…。

とりあえず、網戸をほんの少し開けて、隙間から殺虫剤のノズルを吹きかけて見ました滝汗
角度的に厳しかったけど、1匹退治&その他は逃げてったみたいです。
いなくなった隙に巣にも殺虫剤かけておきました滝汗

虫嫌いなミミコウ、ここまでで相当頑張ってます!!
でも流石に巣の撤去は無理です笑い泣き
主人が帰ってきた時にとってもらうことにします…

ちなみに、虫、、
写真で見るのも苦手なんですが、
倒した蜂の死体を見て、ネットで検索しました。
(怖すぎて薄目滝汗
フタモンアシナガバチという種類らしいです。
スズメバチより毒はないけど、アナフィラキシーショックの危険もあるし、刺された痛みはスズメバチ以上なんだって…怖すぎ…

もううちには帰ってきませんように…えーん

本日も最後までご覧いただき、
ありがとうございました猫ラブラブ

桜桜桜
おまけ。


プチトマトが豊作ラブラブ
 
 
猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま
 
 おススメグッズ紹介してますラブラブ
右矢印{D94F23FE-9F59-4115-AF5A-4D96A70D9CA5}
 
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村