靖国神社より愛を込めて☆ | 神社仏閣参拝アドバイザー ねこちゃん

神社仏閣参拝アドバイザー ねこちゃん

神様に願いが伝わる参拝方法をレクチャーしてます⛩
神社仏閣参拝を続けて10年以上
メンヘラ地雷女→爆モテ陽キャ
自身の経験を元に→
人生の基盤作りをサポート!

ハロウィンハッピーハロウィンハロウィンチョコ


今日はちかちゃんとひとちゃんと一緒に、着物きて靖国神社参拝してきました☆


遡ること1ヶ月半前、識子さんの新刊本を読んでて閃いた私は2人に言いました。


チラッと、今靖国神社で英霊としてウヨウヨしてる(言い方)みんなを転生させて令和に生まれたら、今度はアセンション(実はよく知らない)のために全力尽くす子がたくさん生まれるのでは~☆
だから転生してもらいに靖国神社に一緒に行かない?


そこから10月の今日が空いてるって話になって、せっかくだから着物着ていこう~爆笑
ということで



ジャン!


えー、美しみ、いと美しみ~ラブ←自画自賛
(極道感ちょっとあるぅ)


まぁ昔にはないド派手柄で行ったから、速攻英霊さんの誰かが「華やかだな」って呟いたよね爆笑


そしてやっぱりみんなはじめは寡黙真顔
全然喋らない。

急に極道感あるオバサンがグイグイ話し掛けて来るから、ええええ。ってなってた。


まぁそこをなんとか!っていって、
今回靖国神社を参拝したワケをお話しました。


皆さん、そろそろ転生しませんか?って。


光の道(あの世)が見えてる人もいるけれど、
①ここは仲間がたくさんいるから安心
②パイセンが成仏してないのに自分だけ行けないっス!
③死ぬ時怖かったのを思い出したくない
④パイセンはここにいるのが使命だと思っている
などの理由から、なかなかみんな直ぐには「そうだね!」っていってピューン!なんてことにはならないチュー
ですよねー!


だから、
①あなた達のおかげで今すごく日本は平和になったよ。本当にありがとう!
②色んなことが選択出来る時代になったよ!
③てか、年号変わったの知ってる?←知らなかった
④戦争終わってから何年経ってるか知ってる?←あんまり知ってなかった

あと英霊さんからの質問で、
あの光の向こうでお母さんに会えるのか?
っていうのを気にしてる人がいっぱいいて、

それは確かめてみないことにはわかんないけれど、
私があなた達のお母さんだったら絶対待ってるし、よく頑張ったね!って抱きしめたい。
って話したら、何人かピューン!て行きました。


みんな当時生き別れた、お母さん、姉、妹、好きだった人、妻、などなどのことがすんごく気になるのと、
あと当時の士気が上がった歌、食べたいものなどに興味があるみたいでした。


みんな今度靖国神社へ参拝する時は良かったら塩むすびとかふかしたさつまいもとか、あとお団子(みたらし)、あとお酒好きな人もいたので、拝殿のお賽銭箱の横に台があるから、
そこに蓋とか開けた状態で少し置いてみてください。
その時、このおにぎりは皆さんのことを想って自分で握りました!とかここのみたらし団子はすごく美味しいんです☆とか、この日本酒は辛口でキリリとしてますよラブとかお話(心の中でも良いので)すると良いです。

そしてしばらくお話して、お団子やお酒は蓋をして持ち帰ってお家で食べてくださいって思ったけど、ダメかも。
英霊だけどされど幽霊だから。
心配な方は、持ち帰って(家じゃなくても良いので)処分してくださいませ。
もうね、そこは自己判断。
くれぐれも置きっぱなしなどにはしないでくださいね☆


私たちは今日2時間半くらいずっと英霊さん達とお話して過ごしました照れ
出来たらゆっくり過ごせる時に行くといいかもしれませんね☆
英霊さん達は、今みんなが幸せで生きていることをとても喜んでくれます。


私は英霊さん達に、なぜ令和の今生まれ変わって欲しいのか説明しました。

①これからの時代、日本発信でおそらく世界は変わってくる。あなた達の強い意思を持って、新しい世界を導いていってほしい
②今の世界はやりたいことがやれる時代になったので、今度こそのびのびとやりたいことを謳歌して生きて欲しい
③このままだと日本は人口が減りに減って絶滅するかもしれないので、そうするとあなた達がせっかく守ってくれた日本が消えてしまう。のでその前に日本人としてまた良かったら生まれて欲しい


英霊さんから、なぜ人々は平和になったのに人口が増えていないのか質問がありました。
なーるー。昔の人には意味わかんないよね。
平和で何でも手に入る世の中なのに子作りしないなんて。


平和になって、色々選択肢が増えたことと、今の日本の政策が不透明過ぎて子供をたくさん産み育てる人が減ってきているからかなーって、私なりの答えを伝えました。



まぁあんまりみんなピンと来てなかったけども。
それより、お母さん~!どうしてるかな~。俺の事待っててくれてるかな?っていうのをすごく気にしてました!


私今日、もっと言ってあげれば良かった。
家帰ってから思い出したの。

どこのお母さんも、みんなみんなあなた達が生きて帰って来ることを待っていたし、たとえ戦死してしまっても、この腕で抱きしめてあげたいと願って死んでいったよ。って


言ってあげたら良かった~~~~えーん
私のバカ~~~~えーんえーんえーん


みんなみんな、あなた達のこと抱きしめてあげたかったよ。ずっと待ってたよ。
死んだなんて信じたくなくて、ずっと帰りを待ってた人もたくさんいたよ。
だから、今ならたくさん話せるし会えるし、抱きしめてもらえるから、
是非光の道に上がっておくれ~~~~~お願いお願いお願いお願いお願い


私は戦争を生きてないのでちゃんといってあげれなかったけど、年明け資料館で戦時中の手紙読んで死ぬほど泣いたやん!!!←何でド忘れしたかなーーーーショボーン


これは年内また言って伝えたいな。
このブログ読んで、靖国神社行こう!って思った方は是非そのこと伝えてあげてください。

英霊さん達は泣いて喜びます。きっと。


靖国神社にいてもいつまで経ってもお母さん達に会えないこと伝えてあげてほしいです。
お母さん達がずっと待ってることも。


もう英霊さん達の中には時間の概念があまりないから、平和になって100年近く経ってることもよく分かってません。


いの一番に、死ぬ最後まで心残りだったお母さん達に会いたいはずなのに、使命感からまだ全然残ってる人達がたくさんいます。


えーと、思ったより長編になるので続きます。


若い子や、英霊さんの偉い人とも話してきたことを続きに書きたいと思います☆