離婚協議書で養育費は支払わないとしたのに、今になって支払を求められています。。。 | 面会交流や離婚の悩み相談カウンセラー、離婚調停・裁判、面会交流調停・審判の経験者

面会交流や離婚の悩み相談カウンセラー、離婚調停・裁判、面会交流調停・審判の経験者

離婚や面会交流問題でお悩みの方々が、悩みをお話しできて、少しでも気持が楽になれるように、同じように離婚や面会交流問題で悩んできた、離婚・面会交流の悩み相談カウンセラーが、お話をお聞きします。

離婚協議書で養育費は支払わないとしたのに、今になって養育費の支払を求められています。。。

という、離婚後の養育費問題の電話相談です。

⇒ 土日や夜間でも相談可能な、離婚問題の電話相談、申込み手順は、こちら


離婚して5年になります。

離婚する際の離婚協議書は、公正証書にして、元妻が親権者になる代わりに、養育費は支払わないとしています。

最近、元妻が勤めていた会社が業績不振で、倒産したようで、今になって、養育費の支払を求められています。

私は、1年前に再婚をしており、子どもが生まれる予定で、元妻が請求してきている養育費を払う余裕がありません。

公正証書の離婚協議書で、養育費は支払わないと合意していても、私には、養育費を支払う義務はあるのでしょうか?

離婚調停と裁判を経験し、離婚後の養育費問題へ、親切・丁寧にアドバイスをしている、離婚問題カウンセラーが、回答します。

⇒ 離婚協議書で養育費は支払わないとしたのに、今になって養育費の支払を求められています。。。の続きは、こちら


離婚協議書で養育費は支払わないとしたケース

☆ 面会交流や離婚、養育費のお悩みや不安は、下記のフォーム以外でも、メールでのお問合せ、携帯電話へのご連絡も受け付けております。

【 お急ぎの場合でも、24時間受付中 】
☆ 面会交流や離婚の悩み 電話相談(後払い)のお申込み ☆

Mobile:090-3216-1068 (24時間受付中)

【 離婚や面会交流の悩み相談カウンセラーへのお問合せ 】


【 離婚や面会交流の悩みなら、良い離婚相談ねっとへ! 】


>> 離婚調停に特化した実践書 離婚調停成功マニュアル <<

面会交流や離婚(養育費)の悩み相談:対応地域
日本国内(全国)
北海道・東北(北海道、青森、岩手、宮城、秋田、山形、福島)
関東(東京、神奈川、埼玉、千葉、茨城、栃木、群馬、山梨)
信越・北陸(新潟、長野、富山、石川、福井)
東海(愛知、岐阜、静岡、三重)
近畿(大阪、兵庫、京都、滋賀、奈良、和歌山)
中国(鳥取、島根、岡山、広島、山口)
四国(徳島、香川、愛媛、高知)
九州・沖縄(福岡、佐賀、長崎、熊本、大分、宮崎、鹿児島、沖縄)