「18歳と81歳の違い」を知って | 元お針子店主のブログ

元お針子店主のブログ

元手作りバッグの店「らしく」の店主が、気ままで楽しい老後を目指し、時々バッグ作りを楽しみながら、
日常のことなど、思いつくままに

暑いねと友人にLINEしたら、「18歳と81歳の違い」と言う言葉が送られてきて、大笑いしたら一時暑さを忘れられましたにひひゲラゲラ爆  笑 

 

 

(上の画像も下2点の画像もネットのサイトからお借りしました。手書きは味がありますね。)

 

 

 

なんとなく耳にしたようでもあり、きみまろさんの漫談に通じるものだけれど、世間一般には、かなり以前から定食屋さんや医院、はたまた居酒屋のトイレの壁等に、手書きだったりイラスト入りだったりいろいろな形で貼られていて、ハンカチまで売られているらしく、それを目にした人たちがSNSで広めて、結構広く知られているようです目 (知らなかった汗

 

過去には新聞のコラムに取り上げられたこともあったようです。元ネタは2015年10月29日に放送された「笑点」の大喜利のお題だそうですから、古い話で、オリンピックや「嵐」のテーマは省略されたり、アレンジもあるけれど大同小異。

 

ほぼ81歳の自分は、どの言葉も身につまされ身に染みて、余計に可笑しく感じ、一時暑さも笑い飛ばせたのでしたニコニコ