故郷の土を踏む | IRabBitsマイコオフィシャルブログ「マイコの響姫な日々」Powered by Ameba
14203816558430.jpg

新年初走りしてきました!!

田舎にも沢山新しい道が増えてたりして、
超ド級の方向音痴の私は迷うんじゃないかと心配したけど、、

全然大丈夫だったね。(ドヤ文字)

周りに建物がないから、
どこまで行っても自宅が見えるのだ!
最悪困ったら田んぼを突っ切って帰ればいいのだ!笑

田舎は方向音痴に優しいということに気づいた今日この頃。


14203817406610.jpg

これは小中学校合わせて9年間通った私の通学路。
懐かしいなぁ。
ランドセルカタカタ鳴らしながら走ってた音とか思い出したよ。


それにしても記憶って不思議よね。
自分の意志ではない所で残ってたり消えてしまってたりするでしょ?
覚えときたいやつをすっかり忘れてたり、
どうでもいい事をなぜか覚えてたり。
あれ、なんとか自分で選んで鮮明に残しとくことはできないのかねぇ。
とか考えながら走ってました。

鮮明に、っていうのも難しいよね。
全部色あせていくから。
嬉しい事も悲しい事も。
時が経ったらどれも同じくらいのセピア色で並んでる。
良いんだか悪いんだか分からないけれど、
いつかは全部同じ色になる。

田舎の土を踏むと、いろんな事を考えるね。
新曲書くぞー!

ん~~故郷!!

14203835042560.jpg



さて、そろそろ仕事はじめの人も多いんかな。

I-RabBitsのライブはじめは今年は大阪!

1月12日(月・祝)大阪@アメリカ村DROP
1月18日(日)愛知@名古屋ell.FITS ALL
2月6日(金)東京@渋谷O-Crest


年明けにどどどんと東名阪3本!
東京はロングライブだよ。
その後はツアー開始までほとんどやらないです。
大集合でよろしく!!!



リリース前は、
私ソロで弾き語りツアー周ります!!

その名も、

【I-RabBitsマイコソロ
~春とアルバムがやってくる前に歌いに行くよツアー】


1月30日(金)熊谷@モルタルレコード
2月13日(金)福岡@小倉FUSE
2月14日(土)東京@下北沢ReG


ピアノと歌とトークだけで弾き語りします。
アルバムの新曲も弾き語りバージョンでやる予定。

私自身2度目のソロツアー。
日程が増えたらまたお知らせするね。
できるだけいろんな所に歌いに行きたい。

めーっちゃ緊張しとるので、ぜひとも駆け付けてー!
I-RabBitsとはまた違う何かが見せれると思う!


ひゃー。
新年楽しみがいっぱいだ。



I-RabBitsマイコ゚・*:.。..。.:*