私にできる事 | IRabBitsマイコオフィシャルブログ「マイコの響姫な日々」Powered by Ameba
I-RabBitsマイコオフィシャルブログ「マイコの響姫な日々」Powered by Ameba-091109_102330.jpg

秋が来ると、窓の外には干し柿が吊されて、
学校から帰ってきてよくおやつに食べたものです。

数年ぶりに食べたら感動して食べ過ぎてしまったよ得意げ(苦笑)




上京してもうすぐ10年。

田舎の風景が、新鮮なものに感じるようになってしまった自分に驚く日々です。



どうも、マイコです。





愛犬ゴンちゃんと散歩する時、
私はすっぴんにマスクと帽子で出掛けるのだけど。

それを見て、家族に不審者に見えると大笑いされまして。。

田舎には明らかにそんな格好の人はいないってガーン




でもね、
道行く登下校中の小学生たちは、そんな怪しい私に大きな声で「こんにちは~!」って挨拶してくれるわけです。

びっくりして、慌ててiPodを止めて挨拶を仕返しましたDASH!



そうだった。
この町にいた頃は、学校で、道ですれ違った人には必ず挨拶するように言われたものだったなぁと、
一人しみじみと思い出していました。



物騒な事件がはびこる世の中、かたや田舎の子供たち。



なんだかね。。





今すぐ私がこの世の中をどうこうできるわけではないけど。

でも、絶対に忘れないでいようと思う。


人は人との繋がりの中で生きていくってこと。


大事な大事なこと。



メッセージにして伝え続けようと思うよ。

それが私に今すぐできる事だ。





さぁ、
今日でお休みも終わり。

明日からまたがんばりますグー


私にできる事を。