レッスン生Oくんがんばりました! | マイナスをプラスにかえて逆境から幸せをつかむ40歳からのゆるらくシンデレラ道

マイナスをプラスにかえて逆境から幸せをつかむ40歳からのゆるらくシンデレラ道

愛iを生み出す    自己愛iを育てる

誰でもない私i(自分自身・個)を大切にし、
話し方・コミュニケーションマナー
・パーソナルカラー メイク・心理学
の4つの柱で あなただけのonly one
の魅力を開花させるお手伝いができたら
うれしく思います。

 

 

 

 

マイナスをプラスにかえて逆境から幸せをつかむ40歳からのゆるらくシンデレラ道

 i-promotion  の時政安紀です  

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 
 
豪雨被害。。。
 
九州から関東まで広い地域で被害がつづいていますね。

 

今現在も雨風の中怖い思いをされている方、、、避難されている方。

 
また、被災された皆様、お見舞申し上げます。
 
じつは、一昨日まさにzoom話し方レッスンを受けて下さっていた、某TV局記者のOくん。
入社二年目のまだまだフレッシュな記者さんです。 半年前から私の話し方レッスンを受けて下さっています。
 
アナウンサーはアナウンサー試験で必ず原稿読みとかがあり、話す、伝えるスキルも訓練していくのですが、記者さんは、その局にもよるとは思いますが、そこまで、話すことを手厚く、細部にわたり教えてもらえないということで、話し方のスキルを学びたいといらっしゃいました。
 
そんなOくんが岐阜に行くとレッスン中に言ってました。
 
「上手く伝えられるかな?」
 
豪雨被害を伝えるのははじめてということ。
 
急遽自分が行くことになったことなど。。。
 
少し不安な様子だったのですが、私は彼が出るであろう、番組をチェックしておりました。
 
O くん 頑張ってました照れ音譜
ゴウゴウと流れる河川の横で、メモを見ながら、、、
 
雨風のせいなのか、緊張のせいなのか、多分両方だね。
メモをもつ手元が少し震えていました。
 
私も「頑張れお願いビックリマーク と、ぎゅっと手を握りしめ、彼の報道をみていたのです。
 
素晴らしい。伝えるべきことを、的確に、わかりやすく、スタジオのアナウンサーさんからの質問にも、丁寧に答えていましたラブ虹
 
やったねウインクキラキラ
 
先程ラインで「先輩記者から誉めてもらえました!」と、うれしい報告ももらいましたクローバー
 
今年はレッスン生の中から、アナウンサーさんも誕生したので、益々レッスン生さんの活躍ぶりが楽しみです。
 
只今ZOOM
話し方無料体験レッスン受付中ドキドキ
 
下記HP話し方講座からどうぞウインク
 

HP

https://ipro-image.jimdo.com/

 

FB

https://www.facebook.com/ipromotionaki/

 

Instagram

https://www.instagram.com/i_promotion_aki/

 

 

 

マイナスをプラスにかえて逆境から幸せをつかむ40歳からのゆるらくシンデレラ道