2018-05-14 21:07:30

2日連続シャシダイまわしました♪

テーマ:ブログ

先週は水木連休の週だったんですが、お仕事してました。

まずは水曜日、サーキットでご使用のお客様のWR250R

すでに書換えさせて頂いていた車両ですが、ダイアグのCO調整で真ん中合わせると

下と上が合わないとの事で測ってみたのがオレンジのラインで、赤ラインがセッティング後。

オレンジラインのデータ測定する時に回転数と速度の比率が間違ってしまっていたみたいで

途中で修正しましたので横軸がおかしくなってしまってますが、目で補正して見てください。

 

実線が出力、点線がトルク、一番下が空燃費のグラフになっております。

オレンジ線の空燃費を見ますと、中間が薄くて上下が濃い事がわかります。

数回調整して最終のデータの空燃費を見ますとねらい通りになってます♪

 

実際に走行した後のご感想でも中間トルクが増したとの事でした!

H様、毎度ありがとうございます。

お米もありがとうございました☆

 

翌日の木曜日は

ZRX1200DAEGのお客様の車両です。

こちらも以前すでに書換えさせて頂いておりましたが、この度ノーマルエアクリーナーボックスから

Kファクトリーのファンネルに変更との事でそれに伴い、測定とセッティングさせて頂きました。

このクラスの排気量でファンネル仕様は空燃比どんな感じか興味がありましたが

元々入れてたデータで中間は良さそうでしたが、高回転が薄すぎましたので調整し

低回転側も多少濃い方向で修正させて頂きました。

 

ZRX1200DAEGのファンネル&抜けの良いマフラー仕様での今回の結果は

ピークパワーが142.8PSとなりました。

 

ですが、後になってデータ見返してて気づいてしまったのですがこの両日とも

湿度のセンサーがダウンしてしまっていた様で、湿度1%で補正の計算がされしまってましたので

実際には2~3%上の数値になっていたハズ。。。

まだまだシャシダイの使い方未熟で申し訳ありません。

S様ありがとうございました!

 

とシャシダイのお話し2連チャンなのですが、

測定場所の環境が整っておりませんので(音量の問題など)

現在お客様からの現車合わせのセッティングは承っておりません。

上記2機種はどちらかというと僕からお願いした様な感じでのお仕事でしたので、ご了承ください。

 

あ、もちろん2機種とも純正ECU書換えでのセッティングでーす! IRON PONY 

 

アイアンポニーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。