こんばんは。


本日の明るいニュース!





時々、私がブログ内で紹介している飯山陽さん。

イスラム思想研究家、博士号持っていて、麗澤大学の客員教授(だったかな?なんとか教授 😅)。


飯山陽氏はこんなに小さく華奢な身体をして、すごくシャープなのよ。話の切り口も、頭の回転も、シャープ❗️ 

それでいて、何でも面白がる。笑


海外生活が長かった彼女の話は、「はいはいはい、わかるー」って事も多い。


何でも面白がるので、女版、百田尚樹さんとも言われ、腹違いの妹さんと呼ばれたりしている。🤣



初めて彼女のYouTubeを見たら、クセが強くて嫌という人もいるみたいだが、


あれ、キャラだからね、😅


昔やってた虎ノ門ニュースの時に、「怒りちゃん💢」ってキャラを立てられて、それから、ずっと怒り💢キャラでやっておられる。


江東区の皆さま、是非一度、あさ8をご覧になって、彼女の話を聞いてみてくださいませ。



飯山氏が国政に出て、国会で質問が出来る様になったら、今より少し🤏はマシになると思うわ。



飯山氏は、国費留学をさせて貰い得た学識を国の為に使い、恩を返していきたいと常日頃から仰っている熱い心を持つ人。

そして、ものすごく口が悪いが(🤣)、頭の持病で開頭手術を子供の頃と20代と2回受けており、拾った命を何かに使いたいと常日頃お話されており、百田氏のガンを揶揄したどこぞの大学教授の話をされた時には、つい、涙されるほど、情のある方。


命をかけた手術を受ける人間に対して、言って良いことと悪い事があると、、ご自身も手術を受け、何ヶ月後に学校に戻った際に、


死んだと思ってた


と言われたお話をされて、思い出し涙されていた。



出馬に際して、


これはノルマンディー上陸作戦みたいなもの。

誰かが先陣を切らないといけないのだから。


と仰ったのだそう。


めっちゃカッコいい、飯山さん、私は江東区じゃないから投票出来ないけど、応援📣してる!