入会前の生徒さんが夏休み中、毎日練習してきてくれました!! | 東川口《ひろこピアノ教室 》ピアノ×コーチングで人生を豊かに♪

東川口《ひろこピアノ教室 》ピアノ×コーチングで人生を豊かに♪

東川口にあるピアノ教室♪
東川口駅から徒歩15分/
伝右川沿いにある【ひろこピアノ教室】のブログです。
レッスン・子育て・日々の出来事について書いています。

こんにちは。

ひろこピアノ教室の入江です。

 

 

昨日は新しく入会した生徒さんのレッスンがありましたkitty

この生徒さんの体験レッスンをしたのは7月末。

 

 

その際

「お家で練習したらシールをはってねmymelody!」

と渡したカレンダーを持ってきてくれたのですが…

 

なんと!!

 

image

 

夏休み中も体験レッスンでやったことを

毎日練習してきてくれたのですおねがい星


 

厳密に言うと、体験レッスンを終えた日から

お家での練習を続けてくれていたのです!!!

 

image

 

入会前に、これだけやってきてくれた

生徒さんに感動したのと同時に驚きました笑い泣き

 

 

なぜなら

大人でさえ「毎日やろう!」と思っても

「まぁ、1日ぐらい休んでもいっか…」

と思ってしまうことが多々あるのに。。。滝汗

 

 

小1になったばかりの生徒さんが

これだけピアノを続けて練習してくれですおねがいキラキラ

 

 

お家で練習ししてきた甲斐あって

弾き歌いが自然に出来るようになっていました!

音程もしっかりとれていて、歌もとっても上手♪

 

 

初レッスンでは

  • スラーの扱い方
  • 第一関節を意識して弾くこと
  • 曲の終わりの手の取り方

をお伝えしました。

 

 

例え間違っても、うまく出来なくても、

「もう1回やってみる!」

と積極的に取り組んでくれた生徒さんおねがい

 

 

これからの成長が楽しみです!