【勉強のやり方を教えます!】熱血塾講師 伊東寛光|富田林市・堺市の個別指導塾|ITTO個別指導学院 大阪富田林金剛東校のブログ -5ページ目

【和歌山県No.1学習塾】GESエスビジョングループさんを視察!(1)

 11月13日(日)~14(月)に、和歌山県No.1学習塾のGESエスビジョングループ さん(以下、「GESさん」とします)を視察してきました。


 私、松井、山口の3人で訪問したのですが、とにかく「凄い!」のひと言に尽きます。


 GESさんは、創業時は学習塾のみでしたが、現在は関連会社を設立して、飲食店や広告作成業などの異業種にも参入されています。


 異業種を経営する中で得られたノウハウを、塾にも応用しているのです。


 施設自体は大変失礼な話、至って普通の学習塾なのですが、細かいところまで気配りが行き届いている!

 掲示物やイベントの企画の仕方、始業時の朝礼など、驚きの連続です。


 また、代表の山下幸男さんのお話を拝聴したのですが、とにかく凄い!


 「凄い!」だけでは何も伝わらないと思うので、GESさんから学んできたことを少しだけご紹介しようと思います。


※続きは明日、更新します。


【個別指導塾】ITTO個別指導学院 大阪富田林金剛東校・堺市西区鳳北町校 伊東寛光