香港からのLINE CALLで究極の質問 | 『自分の才能・感覚・感性を活かしてで生きる!』からだ・心・思考がつながるサロン 

『自分の才能・感覚・感性を活かしてで生きる!』からだ・心・思考がつながるサロン 

彦根から10分多賀町のプライベートサロン
東京・大阪・福岡など旅するヒーラー
潜在意識から書き換え、物質、精神両面からトータルにケアし本来の自分に戻るサロンです。
人間関係のストレスをなくし、本気で、自分を生きたい!方、
ぜひ、お気軽にご相談下さい。

気持ちも魅力もあがる!

 

滋賀県JR彦根駅より20分

スウェーデンマッサージ&フェイシャル

☆OwnTreat☆

平尾さえです。

 


今日は、
妹の息子、つまり、甥っ子から

夏休みの課題

お仕事についてのインタビューということで、
様々な質問をされました。

 

 

 

「なぜこの仕事をしていますか?」

「今の仕事をしていてうれしいことは?」

「中学生に、仕事の選択についてアドバイスするなら?」

などなど、たくさんのお仕事に関する質問。

そして、大概、みなさん同じような答えがかえってくるようです。

わたしも、IBM営業マンと、ほぼほぼ同じこたえ

 

 

でも、究極の質問

 

「何のために仕事をしているのですか?」というこたえはちがっていました。

みなさん、「何のために仕事をしていますか?」





しばらくかんがえてみて



すぐに、でてこないなら、
ないに等しいのかもしれません。

ぱっと思い浮かんだものは?

 

 

この質問に、すかさず、横から母が
「自分のため」
「自己実現、自己満足やろ」って
そして、大概みなさん、そうこたえるようで。

でもわたしが思いついたことはちがいました。

「美しい世界のため」という大変おこがましい答えが
まさかにもでてきてしまいました。

 

 

究極のところ、
自分のためなんだけど、
「愛をもって生きたいから仕事をする」
そんなイメージです。

 

 

仕事は、究極のところ
「愛情表現」

もうだしたいし、伝えたいし、表現したいし、
そんなイメージです。

 

 

そのために

「どうすれば、相手がよくなっていくのか?」
「どうすれば、ハッピーになれるか」
ただただ、そればっかりを

シンプルに考え続ければいいって。

 

 

でも、結局のところ
自己実現、自己満足なのかもしれませんが、
もしかしたら、
ちょっとしたことで、
相手が幸せになれるなら、
そんな幸せないですよね。

 

 


自己満足ということばから
仕事は愛情表現っていうことばにすりかわっても
いいなと思っています!

ちなみに、父は
「生きるために仕事をしている」と。
これまたシンプルやわ
「生きることそのもの」的な。

それぞれの仕事に対する姿勢やスタンス
いろいろな人にインタビューしてみたくなりました。

ちなみに、
Own Treatでは、みなさんたくさん
はきだしていかれますし、
そんなプロセスを得ると
身体が少しずつ、かわっていかれます☆

 

 

ちょっとしたことの積み重ね
そんな丁寧に、整理して、見直す
実直さがきわだつ周期に天体の動きもなってきたようです!

 

 

ちょっと
丁寧に日々の暮らしも
みなおす。
身体にも心にもダイレクトに響きます☆


 

 

 

 

 

 

  【Own Treat 】 スウェーデンマッサージ&フェイシャル サロン
   -good care, good design-



はた 10:00〜20:00 不定休
はた 滋賀 JR彦根よりお車で15分
  

はた感覚をみがくと人生がかわる

 スウェーデンマッサージ・アロマフェイシャル
 マインドからあがる☆セルフリフトアップ講師(星くるみ監修)
 自力整体ナビゲーター 

      メニューアクセスご予約お問い合わせ