印象スケッチ「 快音 」


心地よい音は脳にいい
心にいい
快音はだいじだよ




「 強い野党 」

立憲の古株を退陣させて若返らせれば
たぶん強くなる
二大政党制の可能性が高まる




「 地震の連動 」

石川 青森 台湾
大きな地震がきそう




「 星新一ショートショート 」

一日一話
読み始めました
落ちがすごい




「 タイミング 」

スーパーの駐車場に車を止めたら
ちょうどおんばが車に買ったものを積んで帰るところだった
ほんの2,3分づれていたら会えなかった
ベンチに座って二人で話をした




「 韓信 」

項羽と劉邦の時代
急に現れた戦の天才




「 みっちゃん 」

幼なじみのみっちゃん
あるものを知り合いから借りれるようにしてくれた
でも今年はもう十分だったので先送りしてもらった
話しを通してくれてありがたかった




「 今宵のプラモデル 」

ランボルギーニイオタ
メッキ部塗装
白で塗装してはみ出したところを修正




「 役場 」

収書変更をした証拠にするために
住民票をとってきた
ばっちり証拠になる




「 金色のシール 」

金色の幅のあるシールが売っていない
100均にもホームセンターにもない
しょうがないので
100均で売っていた金色のリボンに両面テープで作るしかない




「 マスキングテープ 」

プラモデル専用のもあるが 220円
業務専用のを買った     88円


編集後記

いやどうも

いい夢見ろよ!

エンディングです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




かえってどうも(^▽^)/
{こちらこそどうもありがとうございました}