コレは絶対休まない!i-nac生が選ぶおすすめ授業② | 国際自然環境アウトドア専門学校のブログ

コレは絶対休まない!i-nac生が選ぶおすすめ授業②

i-nac生が選ぶシリーズ第二弾!

今回は在校生に絶対に休まないというおすすめ授業を聞きました。

前回の①に続き、②をお届けします目

①はここをクリックしてくださいね!

 

 

 

野生動物保護管理学実習

i-nacでは通称「軽井沢クマ実習」

自然ガイド・環境保全学科が受講する実習!

長野県軽井沢町で活動をするNPO法人ピッキオのもとで、ツキノワグマとの共生手法を学びます。

 

【みんなのコメント】

・クマの生態を詳しく学ぶことができる。

・ベアドッグがかわいい。海外の事例を取り入れた最先端の考えや活動を学ぶことができる。

 

 

 

 

フィールド観察

地上天気図、高層天気図を読むための基礎知識を学ぶ山岳プロ学科の授業です。

気象予報士・笠原久司さんにお越しいただいてます。

★先生のブログ http://blog.livedoor.jp/kasayan77/

 

【みんなのコメント】

・笠原先生だからこそ、とてもわかりやすい。

・講義だけでなく、木・金曜日の登山実技の空模様を予測するのが実践的で面白い。

 

 


 

フィールド観察

妙高に生息する多種多様な生きものを題材に、基礎知識を学び、自然の仕組みについて理解する1年生の授業です。

 

【みんなのコメント】

・珍しいいきものが生息していたりと、学校周辺が自然豊かなことを実感できる授業

・季節ごとに面白い(水の生きもの、キノコ、冬の動物の生活痕など)

・田辺先生の自然ネタが豊富

 

 

 

以上、i-nac生が選んだおすすめ授業②をお届けしました!

 

 

★お問合せや感想お待ちしてます★

下記より友だち追加してメッセージを送ってくださいねスマホ

資料請求やオープンキャンパス参加もLINEでOK

友だち追加

 

学校ホームページはここをクリック