コレは絶対休まない!i-nac生が選ぶおすすめ授業① | 国際自然環境アウトドア専門学校のブログ

コレは絶対休まない!i-nac生が選ぶおすすめ授業①

i-nac生が選ぶシリーズ第二弾!

今回は在校生に絶対に休まないというおすすめ授業を聞きました。

それではいってみましょ~目

 

第一弾:入学して良かったのはコレ!i-nac生が選んだBEST3 はここをクリック

 

 

 

野生生物調査実習

i-nacでは通称「ライチョウ調査実習」

自然ガイド・環境保全学科、山岳プロ学科が受講する実習!

妙高にある百名山・火打山で、絶滅が危惧されるライチョウの調査を行います。


 

【みんなのコメント】

・ライチョウをみつけた時がとにかく嬉しい!

・特別保護区をあんなに雄大に駆け回れることはなかなかない!

(※許可を受けた上で調査活動を行っています。)

・調査のイロハと高山帯の植物等の知識が学べる。

 

 

 

山岳講師陣の授業

登山業界の最前線をいく、国際山岳ガイドや山岳ガイドの先生方が来てくださる授業。

 

【みんなのコメント】

・実習当日だけでなく、山行プランを事前に見てアドバイスをいただける。

だから一番重要なプランニング力を身につけることができる。

・山に行く意欲、勇気がもらえる。

・一流の技術が目の前で学べる。

 

 

 

基礎体力トレーニング

全学科が受講する服部正秋先生の授業です。

自然の中で活動するには体が資本!

 

【みんなのコメント】

・準備運動やストレッチは卒業して登山ガイドになってからも役立つ。

・色々なトレーニングメニューがあり飽きない!

・自然の中で気持ちよく運動が出来る。

・体育の授業は嫌いだったが、この授業は無理なく鍛えられて楽しい!

・先生の肉体がスゴイ!

 

 

 

以上、i-nac生が選んだおすすめ授業①をお届けしました!

次回その②をお楽しみにまじかるクラウン

 

 

★お問合せや感想お待ちしてます★

下記より友だち追加してメッセージを送ってくださいねスマホ

資料請求やオープンキャンパス参加もLINEでOK

友だち追加