リード4位入賞!茨城国体・スポーツクライミング競技 | 国際自然環境アウトドア専門学校のブログ

リード4位入賞!茨城国体・スポーツクライミング競技

10月4日(金)~6日(日)に開催された茨城国体・スポーツクライミング競技ですが、新潟県はリード競技で4位に入賞しました!

出場した3年生・久貝悠太さん、おめでとう!そしてお疲れ様でしたまじかるクラウン

 

 

ペアを組んだ田中修太さんはユースオリンピックやワールドカップの日本代表として活躍中の選手。

プレッシャーがかかる中でしたが納得のいくのぼりが出来たようです。

応援ありがとうございました!

 

 

久貝さんコメント

ボルダリングはやるべきことは出来たなと思っていますが、リードは相方に本当に助けられました。一か月前に肩に違和感があったこともあり、練習不足が反省点です。

クライミングは普段、個人で競いますが、国体はチームで競うので独特な雰囲気。今回は終始、とっても楽しかったし、楽しめました!

 

 

【結果】

青森県(2年生・松沢修斗さんが出場)

ボルダリング予選 35位

リード予選 33位

 

新潟県(3年生・久貝悠太さんが出場)

ボルダリング予選 16位

リード予選 .5位→決勝進出

リード決勝 4位★入賞

 

 

★クライミングインストラクター学科は現在4月入学生を募集中★

強くなりたいという競技指向の学生だけでなく、

「インドアも外岩もできるインストラクターになりたい」

「ルートセッターを目指したい」

「いつかジムを開きたい」

そんな学生が全国から集まっています!

 

まずはオープンキャンパス・学校説明会に参加しませんか?

下記のボタンより友だち追加して「参加希望」「入学検討中」など、メッセージを送ってくださいねスマホ

 

友だち追加