11/3(木・祝)

 

お天気は文句無しの快晴~

でも、風は相変わらず強そう。。。

 

6時前に起床。

身支度を整え、7時から朝食バイキング。

ここの朝食は種類も多くて美味しいから、

いっぱい食べたかったけど、この日は船に乗る日・・・

ほどほどにしておいたけど、それでも普通に食べたかな笑

(写真撮るの忘れました)

時間もないので、ゆっくりもしてられずあせる

6日にまた泊まるので、預ける荷物は預け、

(島に持っていく荷物のほうが多い(^▽^;)

4人でタクって「とまりん」へ。

 

代表者のMちゃんの携帯には小島さんからの

船の運航に関するメールが頻繁に。

(小島さんもほんと大変だっただろうな~。お疲れ様でした)

私たちが乗る予定の10時発フェリーは予定通り運航。

でも、やっぱり高速船は欠航で、チャーター便も

操縦できる船長がいないらしく、

結局出ないようであせる

 

とりあえず、私たちはその1便で予定通り島には行けそうだ。

とまりんには、9時くらいに到着。

お仲間さんの知った顔も見れた(´∀`)

 

 

9時半頃、就航したての新しい船に乗り込む。

荷物を置いて、船の中をひとりでウロウロしてたらなんと!!

ギターケースを持ったユージにバッタリ!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

「ハイ、おはよう(⌒▽⌒)」←ゴキゲン爽やかユージ。

全然予測してなくて(いつも通り、先に島に入ってるだろうと

勝手に思い込むタチなので汗

「び、びっくりした~~~~~!!」って思わず言っちゃった。

私はひとり何故かアワアワ。

完全に不意打ちでマヌケな顔してただろな~σ(^_^;)

 

「みんなが無事に行けるといいね」と言ったら、

「大丈夫っしょー(^∇^)」

 

・・・ま、ユージが言うなら大丈夫でしょう!笑

 

そのあと、デッキに出たりしてそのあたりに居た

ユージファンを驚かしてた笑

 

10時にフェリーは出港し、迷路のような船内に迷いながら(;^_^A

席についたら、目の前に大きなスクリーン(TV)が。

ももクロ満載。ファンが観てたら最高だったろうな~。

(あ、べっぴんさん観てますよー(^∇^)

そのあとのみんなの歌でなんか感動してるし、私(T▽T;)笑

 

船がめっきり弱い私も、このときは意外にも平気でした。

最初ちょっと揺れがヒドかったときはかまえたけれど、

それ以降は大した揺れもなく、大丈夫でよかった。

お友達のMちゃんは、船降りてからもしばらくは

ヘロヘロでキツそーだったなー。

 

阿嘉港には、11時半過ぎ頃到着!

よかった!来れたよ!1年ぶりの阿嘉島へ!

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

 

 

港には小島さんや、一足先に阿嘉島入りしてた

お仲間さんや、去年お世話になったすまいるの

お母さんたちが迎えてくれました。

今回はすまいるがキャパオーバーで(^▽^;)

初めて、他の宿をとってみました(*^o^*)

 

宿のお母さんのお迎えを待つ間、港でしばし

心地良い風に吹かれてまったり。

ユージや小島さんも居て。

たまたま居た可愛いフレンチブルちゃんもパチリ☆

 

そんなんしてたら、宿のお母さんがお迎えに来てくれた。

「はじめまして~(⌒▽⌒)今日から4日間お世話になります挨拶挨拶

一旦宿へ荷物を置かせてもらい、すぐに再び港へ。

ミナアカ運営事務局の小島さんからの説明を聞きに。

すでに説明が始まってて、途中から加わった

私たちのとこでは忙しい小島さんに代わって、

「何もわかってない僕が説明しますっ」

って、ユージが率先して説明してくれて笑

わかってないと困るんですけどー( ̄▽ ̄;)

 

「こんな立派なしおりが出来てるのも、僕は知りませんでしたー」

ってユージ。

まぁね。舞台で忙しかったもんね~(^▽^;)

小島さんに丸投げするしか・・・あ、いや・・

 

無断転用だと死刑にされちゃうので笑チラリズムでむふっ。

 

「夕食は16:30からです」

フムフムφ(.. ) ずいぶんと夕食早いんだなーって思ったら、

「ごめん!18:30からです」ってユージ。

そんなユージです笑

 

結局、あんまり説明が進むことなく笑

もう一度、小島さんが最初から説明をしてくれて。

 

今夜の食事が中華ということで、ユージが小島さんに質問。

「ハイ!はーいフカヒレはありますかっ?」

「ありません!」

終了~笑

 

あと、

ユージ「ビキニで行ってもいいですか?」

小島さん「見せたい方はどーぞ」

ナイスな返しッ笑

初っ端から、いちゃりば兄弟全開ですっ≧(´▽`)≦

 

他に何話したっけ~?

(その場に居て覚えている方、募集しますっ笑)

 

今回、事情が事情なゆえ、行程があちこち

入れ替わることになり、その諸々変更の説明を

ひと通り受け、気がついたらもうお昼。

「パーラーみやま」でお昼ゴハンを食べ(12時半頃?)

ひとまず宿へ。(13:00)

 

前浜を通りながら・・・

あ~、阿嘉島にまた来れたんだ~ってシアワセな気持ちになる音符

 

 

今回お世話になるのは『名平良~なーれーらー~』さん。

電話予約のときもそうだったんだけど、

おかみさんがとても気さくで感じの良い方。

その印象でここに決めたのです。

それはまさに大正解でしたv(^-^)v

(※この宿の写真は2日目朝に撮ったものです)

 

 

 

おかみさんから宿の使い勝手をいろいろ教えてもらい、お部屋に。

今回はお仲間さんと2:2で2部屋。

私はY子ちゃんと。私たちの部屋からは前浜が見えるヘ(゚∀゚*)ノ

気温は高いけど、風通しもいいし気持ちイイ~!

外の共同スペースのデッキからも同じ向きだから、

眺望はバツグン!

 

 

部屋からの眺め。

これだけでもうワクワク(≧▽≦)

 

 

この斜め前の黒い屋根の民宿の向こう側が夕食会場ウインク

 

少し荷物整理してゆっくり・・・としたいところだったけど、

スケジュールが変更になり、最終日に予定してた

オプションの「シークワーサー狩り」へ。

みんなでたけさんとこのマリンオーシャンへ集合。(14:00頃)

(これはユージも小島さんも居ません)

 

たけさん、まどかさん引率のもと、みんなでゾロゾロ山登り。

途中凄い崖下に降りていく所があって、そこをみんなで降りると

たけさんに脅かされたけど(いや、アレまさかマジだった?笑)

結局そこはまどかさんのみで。

てか。ロープ1本で軽々と下まで降りて、軽く上がってきちゃう

まどかさんも尋常じゃないでしょッ!?Σ(゚д゚;)

スゴ過ぎ(^o^;)

 

道中、こんな見晴らしのよい場所アリ。

ヒズシより上に上って行ったことなかったから、新鮮だったおぉ!

 

 

 

そこからまたしばらくいくと、草むらでもちゃんと道が出来ている

場所があり、そこをみんなでジャングル体験笑

いや、生い茂る草をかきわけかきわけシークワーサーポイントへ。

みんなで一斉にもぎ取り始める笑

みかんみたいにオレンジ化してるのが割と多くて。

いわゆる青い(緑)よく見るタイプのはかなり上のほう。

当然、届きません笑

 

 

それでも大きなカゴいっぱいのシークワーサーを

みんなで収穫して、マリンオーシャンへ。

シークワーサーカットする組、絞る組と分かれ、

手際よくどんどん作業してゆく。

結果、2リットルペットボトル4本近くもの果汁が採れた。

すご~い!なんか達成感だったね。

ひたすら絞り続けた手には、シークワーサーのい~い香りが

しばらくずっと消えなかった。

 

ぬこ様もコンニャチワにゃー

 

16:00頃解散して、一旦宿に戻り

荷物整理しながら夕食の時間まで少しのんびり。

 

18:30~夕食会場は「BEACH HOUSE AKA」にて。

またここが素敵なとこで!初日の夜は、芝生席って

言うんでしょうか?普通にテラス席でいいのかな?

少し暗めの雰囲気あるとこで。

でも、この日はずっと座ってるとさーむくなってきたーヽ(;´Д`)ノ

意外に風が涼しくて。沖縄なのにね笑

 

昼間、みんなで収穫したシークワーサージュースですジュース

 

 

 

渡嘉敷便に間に合ったファンの方たちも合流して、

この日の夕食は、小島さんお手製の中華の数々!

噂の餃子や水餃子、麻婆豆腐に杏仁まで手作り!

凄い!どれも美味しかったです(‐^▽^‐)

 

で。突然ユージが私たちのテーブルを襲来、

いや、来て下さいまして顔

「みんなにプレゼントがある」と!

その前に、まずは乾杯!!15

かんぱ~い☆-(ノ●´∀)ノかんぱ~い!ヽ(∀`●)ノ

そして!!!

とても素敵なお話(今後の活動)をしてくれました☆

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

これは、発表にならないと話せない内容なので、

皆様、そのときをお楽しみに!ウインク

 

一旦退席したユージさん、またまた

私たちのテーブルに来てくれて。

おもむろに携帯をいじりだして、

「iPhone、アップデートしたらわけわかんない」って。

まぁ、それは大変ですね~(^o^;)

ででっ!なにやら、次回必ず!リリースされるであろう

新しいNewアルバムの中から、収録されてる曲を

見事当てたら、聴かせてくれると!

マジすかッ!!15きゃー

制限時間は10秒!おーいっあせる

「あと、何秒~ブーッ!ハイ、ダメ~」とか言いながら~

友達と安全パイ、安全パイと、必ず入っているであろう曲を

リクエストしたら!

『空蝉』をMy iPhoneで聴かせてくれました♪

(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

 

間奏の部分になると、「ここ、里ね」と嬉しそう。

2回言ってたよ笑

でもって、空蝉聴かせてくれるときも、

「そんなにイイかなぁ~」って凄く嬉しそうだったよ、

ユージ( ´艸`)

 

で、そのあとまた退席するユージ。

でも空蝉が聴こえてきて「なになに?」と集まってきた、

他の席のファンのみんなが「最初から聴きたい!」ってことで、

(そりゃそーだよね~)またユージを呼んできてアンコール!

 

で、「今度は違う曲にしようか」とか、ユージは言ってたけど、

やっぱり空蝉がいいとリクエスト。私たちも同意。

ユージは、「一度聴いたのに?他の曲も聴けるんだよ~?

同じのでいいの~?優しいね~」

みたいな意地悪を言い始めた笑

ジラスなー、もう。笑

そのうち、「タダじゃ~ね~」みたいに言い始めて爆

ビールを貢いだり笑みんなでご機嫌とり笑

「いやいやいやいや、そんな~っγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ」ってユージ爆

だって、イイ曲は何度聴いてもイイんだもん♪

ってことで、もったいつけながらも爆

再度『空蝉』を聴かせてくれた。

 

ででっ!もっと聴かせてちょ♪ってことになり~

1曲目に収録されているという『encore』

聴かせてくれた♪ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

「なぜ、1曲目が『encore』なのか」

歌詩に意味が込められているという。

じっくりと詩を噛み締めて聴く。。。おんぷ

確かにイイ詩だもんね~(≧▽≦)

 

そこから、いろいろとユージの格言・名言(迷言?)みたいな笑

ことも生まれたり~日めくりカレンダー作ろうとか笑

みんなでまたひと盛り上がりしたなぁ~

ワ━(*゚∀゚人゚∀゚*)━ィ♪!

みくりちゃんじゃないけど、心のベストテン

作れそーだね笑

「私の中のユージさん旋風がぁ~はぁと

私じゃ、蹴りが入りそーだな笑

 

初日からこんなに楽しくてシアワセでいいの~!?

って感じで目一杯楽しい時間を過ごして

宿に戻ったのは、23時回ってました~

宿はすぐ裏だけど(^▽^;)あはは笑

 

また明日を楽しみにしゅーしーんぐぅぐぅ