笠間市地域交流センターのトモアで「神社仏閣参拝講座〜神様を味方につける参拝方法〜」を開催しました。
受講生は「楽しい手相塾」を卒業した手相アドバイザーの皆さま。
正式参拝の方法などはご存知の皆様でしたので、テキストにない神話のお話や神棚のお話、日頃疑問に思うことなどのお話も沢山させて頂きました。
そして座学の後は近くの「八雲神社」へ実際にご参拝。
運良く春の祭礼の日だったらしく、拝殿が開かれいて御神輿も遠目に見ることができました。
満開の桜の下、皆さんと長くご縁を頂いたお礼を伝えました。
幸せなセミナーだったなぁ〜と、心に残る一日となりました。

今後は新しく「やさしい算命塾」を開催予定です。
ご興味ある方、ご一緒にいかがでしょうか?