フレー フレー 石川!! | 今井雅之オフィシャルブログ『今井雅之の押忍!』powered by アメブロ&weewee

フレー フレー 石川!!

押忍!! 今井です・・・


毎日、暑い日が続きますが、昨日はその暑さに負けない


熱い熱いトーク(対談)をして参りやした!!


その方は、元陸軍士官学校出身であり、


あのアサヒビール元会長(現 名誉顧問)であられる


中條高徳先生・・・80歳。


いやぁ・・・ お元気なこと、お元気なこと。


今日の対談の内容は、本当に熱く濃かったけれど、


大変勉強になりました!!


今日、語った全てをここに書く訳にはいきませんが、


今まで、自分が20年間 「THE WINDS OF GOD」 と言う作品を


やってきて感じたこと、そして疑問に思ったことを、


見事に言いつくして頂きました。


あらためて、自分で言うのもなんだけど、


自分がやってきたこの20年間は間違いではなかったと


確信した日でもありました。



その中でも、先生と一致したのは、愛国心のとらえ方です。


今、我々の戦後教育の中では、愛国心=侵略戦争という


イメージで教えられてきているが、


そのとらえ方が、戦後63年間、どんなに間違っていたのかと


いうことを、再確認させられました。


長い歴史の中で、日本という国(領土)を築きあげた日本人が、


あの大戦によって、その精神を捨てさせられ、民主主義と言う


名の下に、この63年間、この国を維持(?)してきた・・・


しかし、本当の日本人であるという民主主義のとは何なのか?


自由とは何なのか? 平和とは何なのか? 


個人主義とは何なのか? 


親に怒られ腹が立ったから殺す・・・


自分が社会に受け入れられないからと言って、無差別に殺す・・・


これが、本当の民主主義であろうか・・・


個人主義なのであろうか・・・



なんか、難しい話しになってしまったけど、


本当に今の日本を考えさせられました。


しかし、先生の言葉で助かったのが、普段は自分も信じていましたが、


「日本人の素晴らしいDNAは、そう簡単に変わるものではない。


教育や家庭環境で直ぐにでも、いつでも、日本人はあの素晴らしい


DNAを取り戻すであろう」とおっしゃったことは、本当に嬉しかった!!


この対談の模様は、


今年のWINDSのツアーパンフレットに掲載されますので、


お金はかかりますが、是非、会場で買ってみて下さい!!(笑)



そして、その対談のあと、NHKの打ち合わせをして、


直ぐに飛行機の飛び乗り、今、金沢にいやす!!





ここに写っている方は、2年前から、大変お世話になっている


福岡社長です!!





なんと、北陸や東海地区でFreaks というインターネットカフェを


30店舗以上も経営をされている方なのですが、


同じ歳とは思えないくらい、バイタリティーがある方です。


昨夜は、役者として、人間として、勉強になる熱いトークを


福岡社長と遅くまで語りました!!



自分も負けてはいられない!!


などと言ったものの、もう47歳・・・


そろそろ、この全国宣伝ツアーで疲れてきた・・・(笑)


ほとんど、東京にいないので、ゆっくりとできません!!


今日は、金沢で宣伝、明日は富山、そして、沖縄へ・・・


男、今井・47歳 やるでぇ!!



あと、金沢に来たそうそう、市内が水浸しになっていやした。


よりによって、こういう日にくるのは、何か縁があるのだろうか?


しかし、凄い・・・


こも模様は、皆さんもTVを見てご存じだと思いますが、


凄まじかったです!!


被害に遭われた石川の皆さん、頑張って下さい。


フレー フレー 石川!!



それでは、押忍!!