シン・ラーメン | ぼくはグラスのふちをまわる

ぼくはグラスのふちをまわる

昭和40年代の思い出や、酒場についてゆる~く語ります。

image先ずは生ビールとガツポン酢に露地トマトでスタート!

image

ガツポン酢には練り辛子の方がいいかも!

 

さて本日のメーンであるラーメンです。image

スーパーのチルドコーナーで見つけて、ちょっと期待して購入しました。

image

金宮のウーロン割りと一緒にいただきます。

image

叉焼というか煮豚(東海林さだお画伯の製法)は完璧!

ラーメン、いや飯田商店の場合はらあ麵なのかな、悪くはないですが期待値が高かった分普通に感じるというかちょっと癖があって個人的には好みじゃ無い!

image

なんかちょっともやもやするラーメン、いや、らあ麵!

 

いつも食べてる普通のラーメンスープの方がスッキリしていて好みなだけなのかも・・・。

image

いろんなスーパーで探索してますが、未だにあのラーメンには再会できません!

image

信越明星食品の淡麗鶏がら醤油ラーメンはどこに売っているんですかね!