PUNKの小部屋

リニューアルしてみました。
個人的に好きなPunkやらHardcoreやらSkaなどのバンドを紹介します。


テーマ:

Frenzal Rhomb ♪Forever Malcolm Young♪



まいった。

このアルバムは今年買った我が家の下半期ナンバー1アルバムになりました。


最高にぶっ飛んでます。

しかもね日本のInya Faceに移籍した。てことはFatを離れたってこと?

教えて優しい人。


このCD安い。おまけに初回特典で2003年のワールドツアーっぽいのをDVDにまとめたのがついてきた!

すっごいみんなバカやった。笑

特にドラマーがよかった。


・ライブ中に全裸になる(大事な部分はお股に挟んでモザイクは入ってません)

・ラケット型のスタンガンを自分の肘に当てて絶叫してます。

・コインランドリーの洗濯機の中に入ってグルグル回ってます。


オーストラリアのBlink182って感じでみんなおバカでよかったです。


そ~いや前の記事でオージーナンバー1パンクバンドがBodyjarって書いたけど訂正です。

オージーナンバー1パンクバンドは間違いなくFrenzal Rhombですな!!


曲と言えば最初に書いたとおり始めから最後まで超絶してます。

捨て曲がなかったとゆってもおかしくなかったです。


来日してほしいな。


あ、ちなみにVo.の人はなんか怖い顔やけどドレッドヘアがお似合い。しかもカラフル。

そして背が高い。ヒョロっと。しかも常にロンTにTシャツの重ね着スタイルで謎でした。


Frenzal Rhomb
A Man's Not a Camel
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

久しぶりにCD買いました。

しかも2枚


やっぱ音楽だけが生き甲斐のおいらにとってはCD買うことだけが唯一のストレス発散

黄色い店大好き。


ん?黄色い店って??



だよん

Me First and the Gimme Gimmes
Love Their Country

まずこれギミギミズの新作

今回はカントリーカバーです

発売前の2曲視聴でなかなか良かったので思い切って買いました

結構良かったです。

特に、#11のShe Believes In Meはやばいっす。なんか泣けるっす。


このジャケットよ~く見るとVo.Spikeが浴槽に入りきれてなくていい顔してます 笑


MXPX
Let's Rock

そしてもう一枚

MXPXのLets Rockとゆう名のB面集アルバム

B面とゆってもこれはクオリティが高いです!さすがベテランって感じでしょう

ライナーノーツによると日本のファンの為に何かプレゼントしようってなってこのアルバムが実現できたんやけど

発売は日本限定のみじゃなくて全世界らしい 笑


ちなみに特典でマウスパッドもらった!


そしてまたギミギミズ日本に来ておくれ!!!

AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:

ちょ~嫌なことがありました;;;;;;;;;;;;;;;;


誰か聞いてやってください。


大学生になってすぐ働きだしたバイトのことなんです。


アルバイトのシフト作りって店長がやってくれるんですけど今はその店長が異動でいなくて

シフト作りはナンバー2的存在の社員が作ってるんです。


1ヶ月の前半と後半に分けて作ってるんですがバイトが希望表を出すんです。

それを照らし合わせながら社員が作るんですけど、最近の僕たちの休みが多くなったんです。

これは店長が作ってくれてた時代と比べ物にならないんです。


なぜか新人の子ばっかり入ってるんです。

さすがにこれには一部のみんなは怒りが抑えきれず問いただしました。


「なんで最近のシフト休みが異常にあるんですか??」

と言うと


「あ、それねー新人を育てるためなんよー」


え?

こっちは学生で一人暮らしやし生活かかっとんや!!!急にベテランの俺らの出勤減らさんといてや!


って感じ


挙句の果てには

「君らの仕事は新人を育てるためにあるんよー」


カッチーン


おれらはそんな為に今まで働いてきたんじゃないんやぞ!!


今までこき使うだけ使っておいて何をぬかしとんやーーーーーーーーーーーーーーー


おれらが今すぐバイト辞めたってもいいんやぞ。

バイト辞めたら店がどんだけピンチになるか思いしらせてやろうかって思う。


けど今バイト辞めても新しいバイト見つけるのもめんどくさいしな。


くっそーーーまじでムカツク。


オープニングスタッフで入ってもう4年目の俺たちを完全になめてますね。


おれたち大学4年やし来年の始めに店を卒業するの分かってるからって好き勝手やりやがって。



グチでした。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

Bad Astronaut ♪Twelve Small Steps, One Big Disappointment♪


こんいちわん

やっと土日の超忙しいバイトが終わって今日もまた新しい1週間が始まる。

みんな給料日前ってゆうのによく食べること 笑


ではさっそく。

このバンド、Lagwagonのジョーイとデリックによるサイドバンド(この2人ってさほど仲がいいのかギミギミズでもやってる。そしてどのバンドも売れる。センスいいね。)


けどおいらこのバンドにあんまり詳しくない。

3人組っぽくもう一人はSugarcultのマルコさんがおります。


結構好きな人にはたまらんであろう組み合わせ。

ちなみにこの↑のアルバムは来月発売のアルバムです。


けどねLagwagonSugarcultでありながら意外にも曲は哀愁ただようポップである。

若干暗めでそれでいて素敵なメロディ。

む~ん、ベテランの貫禄




おいらはね絶対大人になっても今の音楽を聴き続けるんだ。

たとえおじいちゃんになってもね。

だって世の中大人になってもパンクロックを好きでやり続けてる人っておるしね。

演歌なんか絶対いやだ!!!!!!!!!!!!!!!!


いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

わ~~いわ~~いチケットついに到着したわん。

1年ぶりのライブ

久しぶりに見るライブのチケット


うれP


あ、整理番号何番やろか~~

どうせ遅いやろな~


チケット


ん?



ん?



ん?



何!?



チケット2


12番


12番


12番やん!!


いいんですか!!??こんな若い番号で!


むぅ、まさかこんないい番号もらえるとは・・・。

りえぞ~さんのブログ のりえぞ~姉さんは東京公演のチケットとったらしいけどおいらより早くチケット買ったのに(しかも初日で)150番台やったらしい・・・。

だからおいらなんか発売開始してからかなり経ってから買ったけんどうせ遅い番号やろなぁって思っとったん。


よかった。


けど、大阪公演はBodyjar+Bigwig人気ないのか??

ちょっと不安



いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

買っちゃったの~~ん


でか、字

ごめんなさいでかすぎて


てゆうのもねこの前bullion tourのチケット取ったってゆったけど

ライブに着ていくバンドTがなくて新しいの買っちゃおうと思って


かな~り迷いました。

H2OにしようかAlkaline TrioにしようかDickiesにしようかLagwagonにしようかNOFXにしようか・・・。


さんざん迷ったあげく


これ


flogging molly


モリーTシャツ


そうFlogging Mollyを購入。

イチかバチかがんばってMサイズ買ったら

なんといい感じ!!

けど首が締め付けられる感じ。


さすが海外のTシャツね(作りが雑ね)

通販てゆうのは実際に見て取れないから怖いんよね。

購入先のゴリラモンスーン さんはとっても親切に対応してくれました。


よしライブ楽しみやな


  Flogging Molly          Flogging Molly
Drunken Lullabies         Whiskey on a Sunday
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

Vanilla Sky ♪Waiting For Something

Vanilla Sky
Wating For Something
イタリアからのそよ風と言わんばかりのこのバンドVanilla Sky

かな~~り甘い声でいろんなサイトのこのバンドの評価で声がYellowcardのVoみたい

って書かれてあったけど確かにそんな感じもしてます。


イタリアはWynona Recordsから


ちなみに日本盤はbulllionから


このバンドねすっごい癒されるんですよ


アメリカでゆったらdrive-thru系になるんかな?

drive-thruのバンドが好きな人にはオススメです。


Vanilla Sky
Play It If You Can't Say It

このミニアルバムかなりいいです。


4曲目のThousand Milesって曲はヴァネッサ・カールトンのカバーなんかやってます。


気分を落ち着けるときに聴いてみてくださいな。




いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

オージーパンク!!

ついにチケットとっちゃいました。


bullion tour 2006



ひゃっほーーい

だってだって見たかったBodyjarBigwigが見れるんですよ。

それにThe Fully Downもね。


今まで行きたかったけど行く相手おらんかってようやく一緒に行ってくれる子みつかったん。

てゆうのもまだおいらライブ一人で行く勇気なくて・・・笑


まだチケット手元に届いてないけん整理番号分からんけど多分おそい番号やろうな。


いかんせん、おいら最後のライブは去年の夏のMe First & The Gimme Gimmes以来だ。

なんか緊張するぜい。

今回はおとなしく後ろの方でドリンク飲みながらゆっくり観戦しよかな。


もう歳だ


そこら辺のパンクキッズには負けるよ。


bodyjar


う~~んナイスなお腹



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

7 Seconds ♪Take It Back, Take It On, Take It Over!♪


伝説のハードコアバンド。

今も現役で活動中。

25年近くやってるバンドとは思えないこの作品(2005年作)

7 Seconds
Take It Back, Take It On, Take It Over!

ほとんどの曲が1分台の曲で、とにかく速く、キャッチーで最高な作品

ゴリゴリのハードコアが苦手ってゆう人にオススメできるバンドです。

おいら的には7 Secondsの過去のどの作品よりこのアルバムが一番好きです。


棺桶の中に入れたいアルバムベスト10の中に入りました。


こんなかっこいいおっさんになれたらなぁ。


これが名盤とゆわれている作品↓

7 Seconds
Walk Together, Rock Together
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

H2O ♪One Life One Chance♪


買っちゃいました。DVD。

といっても某HMVのサイトでオンライン注文したばっかりなので

我が家に到着するのはもうちょいかかるのん。


H2O One Life One Chance


そういや最近めっきりH2Oの活動って御無沙汰のような気がしてましたんやけど

ふとオフィシャルHP見てみたらレコーディング??するとかせんとか・・・!

どっちみち楽しみ!!

NYHC万歳!!


 
H2O F.T.T.W.             H2O Thicker Than Water
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。