必要な栄養素です。

テーマ:

先日、分子栄養学のセミナーに参加させて頂きました。

 

そこで、改めてタンパク質の重要性を考えさせられました。

 

最近では、フィットネスブームの流れもあって、

 

「タンパク質って取ったほうがいいんだろーなー」

 

と、なんとなくは分かっている方も増えてきたのではないでしょうか。

 

 

タンパク質というのは、筋肉を作るためだけに使われるのではなく、

内臓や髪、爪、皮膚などにも必要なんです。また体の機能を上げるにはタンパク質がないとうまく行えないのです。

 

なので、運動している人だけが摂取しなきゃいけないものではなく、皆さんにとって必要な栄養素なんです。

 

「私、普段からお肉とか食べてるから心配ない」

 

 

と言ってる方でも、話を聞くとまったく足りてないことの方が圧倒的に多いように感じます。

 

年齢を重ねると野菜などを多く摂る傾向になりがちですが、むしろタンパク質もしっかり食べなきゃダメなんですね!
(もちろん、それらを消化をするには腸内の環境も整えないといけないこともありますが。)

 

忙しさのあまり、さっと済ませられる炭水化物メインの食事になりがちですが、

一品だけでもいいのでタンパク質を含むおかずを一緒に食べるように心がけてみてくださいね。

 

 

沖縄県名護市にあるパーソナルジム

パッション屋良と情熱的にワークアウトして肉体改造しませんか?


Passion’s Fitness 【PPP】  パッションズフィットネス

〜Personal Physical Planning〜