今日は、「かりふわ~~♪じゃがいもパンケーキ」 | 早起きシングルのためのテキトー朝ごはん ~Masumi Oyaのブログ~

早起きシングルのためのテキトー朝ごはん ~Masumi Oyaのブログ~

眠い朝でも!
ささっと作れて、体にいい朝ごはんを食べています。
一人分でも、おいしく作るコツは<テキトー♡>
自分で自分をしあわせにするHappy朝ごはんレシピをまとめたブログです。

おいしいごはんを食べてますか?
ますみです!

今日は、「かりふわ~~♪じゃがいもパンケーキ」

{02EC3512-F304-495E-8B0F-2AEBED2C097C:01}



熱したフライパンに多めにオリーブオイルを入れて、千切りしたじゃがいもを軽く炒めて塩こしょうし、とろけるチーズをのせる。

{9A639246-2058-417D-A2EA-1B76D48B5A58:01}

その上にホットケーキのたねをのせて、ふたをして焼く。
じゃがいもがかりかりになったら、ひっくり返す。
お皿に移して、バターをのせて、ケチャップを添えたらできあがり(^O^)

{ADC58423-EBB0-450F-9CCE-CD161FC6696A:01}


パンケーキとフライドポテトをいっぺんにした感じ。
しょっぱいじゃがいものカリカリ感とふたをして焼いたふわふわのホットケーキがおいしいですっ!

ワインスペシャリストの方に、『ワインに合うかも』とアドバイスいただきました!

次は、出かけない日のブランチにためしてみよおっとドキドキ